お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

うどん よねだ屋「ランチセット」

f:id:aki_tokitamago:20231002164539j:image

 

広島ブログ

 

熊野町にうどんを食べに出かけました。

行列店だと聞いています。

開店時間を目指せば大丈夫だろうとやってきましたが、すでに駐車場は満車でさらに待ち客もありでした。

f:id:aki_tokitamago:20231002172134j:image

「うどん よねだ屋」

店舗前にはお客さんが陣取っており、お店の角っちょしか写真を撮影できず。

とにかく人気のようです。お客さんのほとんども常連さんのようです。

 

ウェイティングボードに車のナンバーを記入して置くと、店員さんが呼びにくるサービスありです。

夏冬にはありがたいですね。

カウンター席に案内されました。

 

さて、お目当てはこれ。
f:id:aki_tokitamago:20231002172155j:image

隣の席の男性もランチセットを召し上がっていました。

店内は入り口から両手方向に広く、客席数も多いようです。

20食限定とのことでまだ残ってるか心配でしたが、注文聞きにきた店員さんも厨房に確認することなく「ありますよ」と即答でした。

 

ボクは「ランチセット」880円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231002172200j:image

これだけの内容で 880円ってすごい。

 

もちろん、セットの品数が多いだけじゃなく、

f:id:aki_tokitamago:20231002172137j:image

出汁といい、麺といい本格的なうどんが用意されました。

うどんは「かけ(温)」と「ぶっかけ(冷)」から選びます。

 

そして茶碗蒸しも。
f:id:aki_tokitamago:20231002172146j:image

こちらもうどんと同じく良い感じの出汁が味わえます。

そして熱々!

 

ご飯ものは炊き込みご飯、稲荷寿司、白ごはんから選びます。
f:id:aki_tokitamago:20231002172150j:image

ボクは炊き込みご飯を選びました。

これまた良い塩梅で非常に食べやすくて美味しい。

 

ボクらが座ったカウンター前に稲荷寿司がたくさん用意してありました。

 

天ぷらまでついてくる!
f:id:aki_tokitamago:20231002172142j:image

これまた熱々。

海老、青紫蘇、白身魚の3点盛りです。

 

人気店なのも納得。

f:id:aki_tokitamago:20231002172501j:image

近所にあるならボクも常連の仲間入りしたい。

 

イオリちゃんは「ごぼう天うどん」600円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20231002172631j:image

どうやらイオリセンサーが働いて、単品+単品で攻めることにしたようです。

このあたりが女性の勘なのか、どんぴしゃなんですね。

 

ほうら、この「ごぼう天」は大当たりですよ。
f:id:aki_tokitamago:20231002172624j:image

自分の額をピシャリと平手打ちして「うまい!」だそうですよ。

江戸っ子か!

 

イオリちゃんは「とろろ昆布のおむすび」180円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231002172619j:image

ほうら、来た来た!

今これ書きながらボクは悔しくてたまらない。

ボクもこの組み合わせで食べてみたかった。

きっとこちらは「あれも食べたい、これも食べたい」の店なんですね。

 

ランチセット堪能しまくりの自分でありながらも、人が食べるものが気になってしょうがない。
f:id:aki_tokitamago:20231002172627j:image

うどんには天かすも用意していただけます。

 

熊野町には他にもうどんの名店があるので行ってみたいです。

浮気性じゃの!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年9月24日

【うどん よねだ屋】

住  所  広島県安芸郡熊野町萩原七丁目15-18

電話番号  082-847-6551

うどん よねだ屋 - 安芸郡熊野町萩原 - まいぷれ[安芸郡]