お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

春菊だよ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20230406111200j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんの4月は繁忙期だけど、毎日晩ごはん作ってくれることに感謝です。

f:id:aki_tokitamago:20230406111339j:image

今夜はうどん定食です。

 

茹で麺が安かったとかで、珍しく太めのうどんでした。
f:id:aki_tokitamago:20230406111350j:image

扁平な断面のうどんで、こんなことで食感も大きく変わるのですね。

面白い味わいでした。

 

鰹節をたっぷりかけてるのもポイント高いっぺぇ。

 

これ美味しいね、と言うと
f:id:aki_tokitamago:20230406111347j:image

それ春菊だよって。

😳 ボクの苦手な春菊が、こんなに美味しいなんて。

 

驚きで、寿司がなんだったか忘れました。
f:id:aki_tokitamago:20230406111343j:image

2種類のお稲荷さんと

なんとかの巻き寿司。

昨夜のことなのに、遠い記憶の果て。

 

本日の結論

春菊も調理方法によっては美味い😋

 

f:id:aki_tokitamago:20230406182018j:image

翌日のお弁当にも入っていました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年4月5日