お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手間抜きごはんに「辰屋のきつねうどん」

f:id:aki_tokitamago:20240218091344j:image

 

広島ブログ

 

フルタイム勤務だと、お惣菜を買ってきたり、手作りのものと組み合わせたりして晩ごはんにすることもあります。

それすらできずにバタンキュー(死語)というパターンもあり、卵かけご飯で済ますよというコメントもいただきました。

そうだ、それで良いんだ!

フルタイムに限らず、パートタイムの方も同じく。

24時間戦う時代は過ぎ去ったのだ。

f:id:aki_tokitamago:20240218091519j:image

そんな訳で、この日は「辰屋のきつねうどん」

立喰うどん辰屋 持ち帰りきつねうどん - お茶にしよっ‼︎

 

辰屋の出汁も抜群に美味い。
f:id:aki_tokitamago:20240218091529j:image

マスマンの細うどんを使っています。

呉のものとはちと違う、広島の細うどんです。

 

ちからのうどん(左)と

f:id:aki_tokitamago:20240222110531j:image

辰屋のうどん(右)

やっぱり細うどんと名乗るだけあって細いね。

 

再び混ぜご飯のむすび
f:id:aki_tokitamago:20240218091515j:image

この日は「うめ~昆布ちりめん(花えび入)」を混ぜ込んでいます。

 

それにおかず2品


f:id:aki_tokitamago:20240218091613j:image

f:id:aki_tokitamago:20240218091617j:image

「さつま芋天(茨城県産紅天使)」と「かぶのゆず香り漬」

いずれもフレスタで入手と思われます。

 

おぼろ昆布にたまご落とし
f:id:aki_tokitamago:20240218091524j:image

うどんだけでも満足じゃ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年1月31日

【立喰うどん 辰屋】

住  所  広島市西区横川町三丁目2-21

電話番号  082-293-2961