
JR横川駅前、 レトロ感漂う、人気の横川クロスロードにある「立喰うどん 辰屋」
手軽にいただける店でありながら、広島市内でも指折りの美味さだと思います。
久しぶりに朝うどん活動で来ました。

奥がカウンター席、手前が立ち食いスペースとなっています。
その境目に、セルフのウォーターサーバーがあります。
珍しく、ボクら以外に客はなく、カウンター席に入りました。
その後、続々お客さんが入りました。

店内飲食も価格リニューアルです。
立喰うどん辰屋 持ち帰り価格リニューアル - お茶にしよっ‼︎
ボクは「きつね玉うどん」650円(税込)を注文しました。
「きつねうどん」550円(税込)に「生卵トッピング」100円(税込)のことです。
甘めのきつねが美味しい一杯です。
イオリちゃんは「昆玉うどん」650円(税込)を注文しました。
こちらも昆布うどんに卵トッピングです。
いつも昆布かわかめを注文する海藻少女😱
ちなみに「昆布うどん」は「こぶうどん」と読みます。
とろろ昆布の入ったうどんです。
「こぶうどん」てなんだよー! | ダンカンオフィシャルブログ「半世紀の反省記」Powered by Ameba
「おむすび」140円(1個あたり・税込)もいただきました。
頭にちょぼっと印がつけてあり、中身の目印になっています。
おむすびも昆布のイオリちゃんと、目印が無くて何だこれは!と思って頼んだボク。
目印なしは全部入りでした。ラッキー✌️
なお、むすびはわずか10円のお値上げです。お米5kg で五千円に迫ろうかという時代に大丈夫だろうか?
良い香りの出汁でいただく 広島の細うどん
天かすをプラスしてもらうことでさらに旨味が増します。
やっぱり、持ち帰りよりお店でいただく方が美味しいね。
美味すぎて、汁まで完飲😋
朝うどん活動、大成功!
隣席の客が「いなり」を注文するも、まだできてないと断られてました。

なにしろ、きつねは仕込み中で。
具材たっぷりのむすびもジャンジャカ作っていました。
朝は6時半からやってます。
ごちそうさまです。
地元広島のブログランキングに参加しています。
↓↓ よろしければクリックをお願いします。
【訪問日】
2025年4月12日
【立喰うどん 辰屋】
住 所 広島市西区横川町三丁目2-21
電話番号 082-293-2961
