お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

辰屋 朝うどんでパワーチャージ!

f:id:aki_tokitamago:20250412105829j:image

 

広島ブログ

 

JR横川駅前、 レトロ感漂う、人気の横川クロスロードにある「立喰うどん 辰屋」

手軽にいただける店でありながら、広島市内でも指折りの美味さだと思います。

 

久しぶりに朝うどん活動で来ました。

f:id:aki_tokitamago:20250412110200j:image

奥がカウンター席、手前が立ち食いスペースとなっています。

その境目に、セルフのウォーターサーバーがあります。

珍しく、ボクら以外に客はなく、カウンター席に入りました。

その後、続々お客さんが入りました。

f:id:aki_tokitamago:20250412110156j:image

店内飲食も価格リニューアルです。

立喰うどん辰屋 持ち帰り価格リニューアル - お茶にしよっ‼︎

 

ボクは「きつね玉うどん」650円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20250412110204j:image

「きつねうどん」550円(税込)に「生卵トッピング」100円(税込)のことです。

甘めのきつねが美味しい一杯です。

 

イオリちゃんは「昆玉うどん」650円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20250412110153j:image

こちらも昆布うどんに卵トッピングです。

いつも昆布かわかめを注文する海藻少女😱

ちなみに「昆布うどん」は「こぶうどん」と読みます。

とろろ昆布の入ったうどんです。

「こぶうどん」てなんだよー! | ダンカンオフィシャルブログ「半世紀の反省記」Powered by Ameba

 

「おむすび」140円(1個あたり・税込)もいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20250412110208j:image

頭にちょぼっと印がつけてあり、中身の目印になっています。

おむすびも昆布のイオリちゃんと、目印が無くて何だこれは!と思って頼んだボク。

目印なしは全部入りでした。ラッキー✌️

なお、むすびはわずか10円のお値上げです。お米5kg で五千円に迫ろうかという時代に大丈夫だろうか?

 

良い香りの出汁でいただく 広島の細うどん
f:id:aki_tokitamago:20250412110213j:image

天かすをプラスしてもらうことでさらに旨味が増します。

やっぱり、持ち帰りよりお店でいただく方が美味しいね。

美味すぎて、汁まで完飲😋

朝うどん活動、大成功!

 

隣席の客が「いなり」を注文するも、まだできてないと断られてました。

f:id:aki_tokitamago:20250412110252j:image

なにしろ、きつねは仕込み中で。

具材たっぷりのむすびもジャンジャカ作っていました。

 

朝は6時半からやってます。

ごちそうさまです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2025年4月12日

【立喰うどん 辰屋】

住  所  広島市西区横川町三丁目2-21

電話番号  082-293-2961