お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

肉巻きレタス

f:id:aki_tokitamago:20230816154608j:image

 

広島ブログ

 

レタスで肉を包んで丸ごとかぶりつくのが好きです。

シャキとした食感がたまらない。

 

ところがですよ、豚バラでくるりと巻かれたレタスをフライパン上で見つけました。

f:id:aki_tokitamago:20230816154801j:image

刑罰か何かか?

何をして簀巻きにされたのかと問うてみる。

ボクの脳内ミニミニ劇場が始まる。

−本日は割愛−

 

肉巻きにしながらもレタスの食感を残す焼き方は👏パチパチパチ。
f:id:aki_tokitamago:20230816154809j:image

庶民の味方、豚肉と鶏肉が高くなりましたね。

牛肉に至っては、雲の上のお方で。

 

仕上げに、

f:id:aki_tokitamago:20230816155011j:image

胡麻しょうゆをかけて出来上がり。

 

今日もお疲れさま。

f:id:aki_tokitamago:20230816154813j:image

ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん🎶

 

ボクが生まれる前の歌をたくさん知っているから、年齢詐称疑惑が浮上しています。

末っ子だから、兄弟に影響されるのだ。

 

この夏、レタスには本当にお世話になりました。
f:id:aki_tokitamago:20230816154757j:image

野菜と肉を食べられるのは贅沢の極み。

 

見たことないガラス食器だなと思ったら新メンバーでした。
f:id:aki_tokitamago:20230816154816j:image

イッタラらしいわよ、奥さま!

 

もう一品、刺身こんにゃくを酢味噌で。
f:id:aki_tokitamago:20230816154805j:image

暑い日を涼しく過ごせる工夫は食事から。

こちらで昇天しました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月19日