お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

いただける幸せ 夏

f:id:aki_tokitamago:20200904083624j:image

 

広島ブログ

 

自転車のタイヤで、ど根性抜け殻がっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200904105212j:image

そんな夏の職場でのいただいき物のお話です。

 

先輩から、ミレービスケット。

f:id:aki_tokitamago:20200904084147j:image

ボクら大好きなお菓子です。ボクは高知県に出張で行ったときに初めて知りました。

 

それにしてもこの先輩、ボクの好きなものをピンポイントで突いてきます。ナゼだ?

 

別の日に同僚から。
f:id:aki_tokitamago:20200904084157j:image

ちょいとお疲れモードのときにいただきました。気をつかってくれてるんだなと思って元気になりました。

 

「六瓢」は「むびょう」って読むから、『無病息災』に通ずるんだって。
f:id:aki_tokitamago:20200904084208j:image

この同僚、絶対にそこまで気を回していると普段の言動から思いました。ありがとう。

 

またまた先輩から。
f:id:aki_tokitamago:20200904084142j:image

書類作成でピンチの時に、代打を買ってでた翌日に。

 

いらないって常々言ってるのに、絶対に買ってくる。

f:id:aki_tokitamago:20200904084214j:image

買ってくるなら、やらないって言うと、食べてもらうのが喜びなんですって。

 

餌付けされてマス。

 

ボクがチョコ好きなのを知ってる後輩からガーナチョコと、
f:id:aki_tokitamago:20200904084203j:image

六瓢をくれた同僚から「お疲れ」って、追加の砲撃を受けて、

 

チョコ好き知る後輩から、紙に包んだお菓子をいただく。
f:id:aki_tokitamago:20200904084153j:image

そうそう、グミって食べることがないんだけど、美味いね。好きかも。意外な自分を発見。

 

今月も幸せ幸せ。

 

さて、イッタラのレンピをスタッキングしてみました。

f:id:aki_tokitamago:20200904084137j:image

重なって外れないってことは、絶対ない、素晴らしい寸法設計でした。

 

お母ちゃん助かる大賞を差し上げます。

 

広島ブログ

【ミレービスケット】

豆の野村 | 豆、ミレービスケットなど素材を重視した豆類関連商品の製造・販売