お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

イッタラ レンピ & エビス タンブラー

f:id:aki_tokitamago:20200903093717j:image

 

広島ブログ

 

9月1日の記事で、イッタラのレンピを取り上げました。

小籠包と上海焼きそばと目玉焼きにベーコン添えて、納期に間に合ったからビールビールビール‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

このときに、イオリちゃんがイッタラについて、あれこれ説明してくれてたんだけど、ボクはやっぱり男脳なので聞いてるフリ仮面になってたかも知れません。

 

記憶を辿って、それを手掛かりに調べてみると、イッタラとは、

 

フィンランドを代表するテーブルウェアのブランドだって。

f:id:aki_tokitamago:20200903093834j:image

スタッキングできるのが魅力なんだけど、イオリちゃんは怖くて並べて収納してます。

 

薄口のガラスで、冷たい飲み物がスッと飲めて気分転換にも最適です。
f:id:aki_tokitamago:20200903093829j:image

イッタラは製品にシールが貼られた状態で販売されています。それがワンポイントになって、デザインの一部のようになっています。

 

だからどうやら、このシールを剥がして使うかどうかで論争があるようです。

 

日本人らしいと言うか、そんなところにこだわるのか!(…どうでもええ)

 

使ってるうちにどうせ剥がれるんだから、剥がれてきたら綺麗にするか、最初から剥がせば良いんじゃないかとボクは思うのですが。

 

イオリちゃんは、お店の人に相談したら、どちらでも良いけど、衛生面を優先するなら剥がしたほうがいいと言われて、剥がしたそうです。

 

だから、どんなシールが貼ってあったのか、ボクは見ていないんです。

 

さて、イッタラ公式通販サイトで11,000円以上お買い上げの方は、今ならノベルティグッズがもらえるそうです。

f:id:aki_tokitamago:20200903093838j:image

イッタラオリジナル「ポケットサイズ ミニボトル130ml」です。

 

ポケットサイズのミニステンレスボトルが、今人気ですね。

 

9月2日〜9月29日の期間で、上限数に達し次第、配布終了だそうです。

 

さてさて実は、同時期にボクもニューグラスを手に入れています。
f:id:aki_tokitamago:20200903093843j:image

限定販売「琥珀エビス」

 

今なら、350ml 6缶につき1個「琥珀エビスオリジナルタンブラー」がもらえます。

f:id:aki_tokitamago:20200903093920j:image

2個貰っちゃいました。

 

3年前に大断捨離したボク。

また、ちょっとずついらんもんが増えていってる。

 

広島ブログ

イッタラ

iittala/Arabia 公式通販サイト

 

【YEBISU / サッポロビール

YEBISU | サッポロビール