お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

合わないと思うけど「豆腐みそラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20230816141157j:image

 

広島ブログ

 

せっかく休みだが、暑くて出かける気も起こらず。

 

お昼に作るは「みそラーメン」

f:id:aki_tokitamago:20230816141325j:image

消費すべき食材で組み合わせ。

 

絶対合わないと思う豆腐は、蕎麦つゆで軽く煮てから盛り付けた。
f:id:aki_tokitamago:20230816141342j:image

絶対合わないと思ったけど、二人で顔を見合わせて「合うねぇ👍」

【結論】味噌ラーメンに豆腐は合う

 

− 本日終了 −

 

以下、おまけ

f:id:aki_tokitamago:20230816141641j:image

UHA味覚糖の「麻ピー(マーピー)」再登場です。

善きかな、麻ピー豆腐 - お茶にしよっ‼︎

 

これが何にかけても食感がよろしくて美味しいのよ。
f:id:aki_tokitamago:20230816141334j:image

痺れ感もよろし。

 

味玉
f:id:aki_tokitamago:20230816141338j:image

「味付けたまごメーカー」で久しぶりに。

大ヒット!味付けたまごメーカー - お茶にしよっ‼︎

最近は2個タイプばかりだけど、このときは元祖の4個タイプで。捨ててなくて良かった。

熱湯に入れて7分茹でると超半熟に仕上がりました。

 

常に残りがちな「青ねぎ」
f:id:aki_tokitamago:20230816141321j:image

今日の占いで「ごま」が必勝アイテムと知り「白ごま」

 

ゆで卵の殻を剥くと絶対、たまご自体もパックリ割れてしまう。
f:id:aki_tokitamago:20230816141329j:image

自暴自棄になり、6個茹でて2個やけ食いして、ちょうどできた4個を味玉にしました。

結果オーライ -_-b

 

ゆで卵をツルッと剥きたい。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年8月16日