お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ミネラル不足は、タコが欲しくなる

f:id:aki_tokitamago:20230727194735j:image

 

広島ブログ

 

生たこの真っ白な身と、ピンと張った吸盤。

見た瞬間に手に取っていました。

f:id:aki_tokitamago:20230727194854j:image

国産のたこが希少な中、瀬戸内海産がスーパーに入荷していました。

千代乃は、尾道の仲卸の会社です。

 

吸盤はボイルしてあります。

f:id:aki_tokitamago:20230727194931j:image

吸盤を外した真っ白な足の身は生です。

海藻サラダと一緒にいただきました。

 

ささ、晩酌はじめ。
f:id:aki_tokitamago:20230727194846j:image

ハイボールで乾杯。

 

そして、
f:id:aki_tokitamago:20230727194921j:image

麻ピー豆腐もいただきます。

善きかな、麻ピー豆腐 - お茶にしよっ‼︎

 

刺身はイオリちゃんに準備してもらいました。


f:id:aki_tokitamago:20230727194948j:image

f:id:aki_tokitamago:20230727194951j:image

吸盤はコリコリ、

身もしっかりしていて、頭もカットされてついていました。

 

そして海藻サラダも、ちょうどよく売られていて、
f:id:aki_tokitamago:20230727194906j:image

フレスタさん、最近のお気に入りです。

タコはミネラル、ビタミン豊富なんだって。

もっとたくさん獲れるようになればいいね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月23日

【株式会社千代乃】

住  所  広島県尾道市山波町678-98

https://www.onomichi-chiyono.co.jp