お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

KALDI 本格あらびき山椒入り麻婆豆腐醤

f:id:aki_tokitamago:20210130170808j:image

 

広島ブログ

 

カエルコールをしておくと、帰宅と同時に晩ごはんが出来上がっていますが、

f:id:aki_tokitamago:20210130171143j:image

今夜は、ちょっとタイミングがずれて、まだ牡蠣に片栗粉をまぶしているところでした。

 

牡蠣の季節です‼︎
f:id:aki_tokitamago:20210130171148j:image
向こうに見えるラディッシュも新鮮で美味しかった。丸のまま使うのって、ミニトマトにタイマンを張ってるのかな。


プリプリの牡蠣は、やっぱり食べて冬を終わりたい。
f:id:aki_tokitamago:20210130171118j:image

今日は、江波のマルヒロ水産の牡蠣です。そごうの地下で「身が縮まらない牡蠣」と説明つけて売ってたって。

 

それに今日は、麻婆豆腐です。

f:id:aki_tokitamago:20210130171139j:image

ボクは麻婆豆腐が好きだけど、あまり食卓に出てくることはない。山椒やら八角やら辣椒やら中華スパイスの痺れる感覚がイオリちゃんはあまり好きではないからです。

 

確かに、痺れると途端に料理が酸っぱく感じるのは苦手だけど、

f:id:aki_tokitamago:20210130171136j:image

カルディの麻婆豆腐醤が人気だからって、買ってきてくれました。

 

なんと、さいの目に切った豆腐に麻婆豆腐醤をかけてレンジでチンするだけ。

f:id:aki_tokitamago:20210130172730j:image

これだけでお手軽簡単、本格四川料理のできあがり。


使ってる辛味は豆板醤、山椒、赤とうがらしだけです。
f:id:aki_tokitamago:20210130171156j:image

本格あらびき山椒入りというだけあって、後から来るくる辛味が。痺れるけど、嫌な感じがしないウマウマな麻婆豆腐でした。

 

今日のスープは、エリンギです。
f:id:aki_tokitamago:20210130171125j:image

青葉は、ラディッシュの葉だって。始末の心がよろしいようで。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年1月27日

【マルヒロ水産株式会社】

住  所  広島市中区江波本町21-5

産地直送広島かき マルヒロ水産

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ