お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

モンシェリー牛田店「うふふのショコラ」

f:id:aki_tokitamago:20221203145203j:image

 

広島ブログ

 

讃岐屋 牛田本店へ初訪問で大満足の帰り道に。

初訪問「讃岐屋」で、スタミナうどん - お茶にしよっ‼︎

駐車場とお店の中間地点にケーキ屋がありました。

 

1982年創業の「モンシェリー牛田店」です。

f:id:aki_tokitamago:20221205185005j:image

今年でちょうど40周年のこちら、外から見てもケーキが並ぶショーケースが華やかに見えます。

立ち寄らない理由は無いじゃろ。

 

ショーケース内には、生チョコやショートケーキがずらりと並んでしました。

讃岐屋 牛田本店共々、少し路地に入った先にあるお店なので、地元の方々が買いに来るのでしょうね。

 

焼き菓子のほかにも「呉娑々宇ケーキ」や「広島レモンバターケーキ」などは常温品でしょうね。並んでいました。

「呉娑々宇」は府中町の山「呉娑々宇山(ごさそうざん)」から名付けられたものでしょう。

水分峡から登っていくみたいです。

 

イオリちゃんは「うふふのショコラ」520円(税込)を買いました。

f:id:aki_tokitamago:20221203152357j:image

ボクが「買わせた」というのが正しいかもしれません。

だって「うふふ」ですよ。

 

さすがは生チョコも人気のこちら、優しい味わいの中でしっかり深みあるチョコが舌にダイレクトに伝わってきます。

 

ボクは「いちごのショートケーキ」520円(税込)を買いました。

f:id:aki_tokitamago:20221203152406j:image

写真では分かりにくいと思うのですが、でかいです。

うふふも大きめですが、これは確かに大きいです。

 

生クリームの優しい味わいが最初に感じられて、口の中で「ザ⭐︎いちごのショートケーキ」が出来上がる感じです。

ちょっと何を言ってるか分からないですが、かなり美味いということです。

 

牛田店のほかに、流川店もあるそうです。そちらは喫茶もあるため、店内でいただけるようですよ。

流川でケーキ店となると、用途は色々考えられます。

早急にそちらも探検に出かけたいと思います。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年12月3日

【モンシェリー牛田店】

住  所  広島市東区牛田本町二丁目4-20

電話番号  082-228-9274

モンシェリーの公式ホームページへようこそ。 当店自慢の呉娑々宇バターケーキ(抹茶入り)を一度ご賞味下さい。店舗 広島 牛田店、流川店(喫茶有り)