お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ボクらの味方 焼肉やまと「牛焼肉W」

f:id:aki_tokitamago:20220704220205j:image

 

広島ブログ

 

比婆牛が食べたいのとメソメソ泣いた日。

(続報)予告「カレー」は予告どおりだった - お茶にしよっ‼︎

泣けばいいのはボーヤまでで。

 

欲するならば身銭を切って食べよと検索してみれば…

 

高級とされるホテルのレストランでいただくか、

あるいは現地に赴き、地元の老舗レストランでいただくか。

 

元気も現金もないボクには、幻想の世界です。

 

そんなボクらの味方、

f:id:aki_tokitamago:20220704220814j:image

焼肉やまと!

焼肉やまと 毎日お得なランチメニュー - お茶にしよっ‼︎

庶民の味方、焼肉やまと!

 

ちょいお値上げしたけど、ボクらの焼肉はやまと!

f:id:aki_tokitamago:20220704220804j:image

日曜日でもお得なランチメニューやってます。

 

入店するや否や、火をつけてくれる。
f:id:aki_tokitamago:20220704220810j:image

ひっきり無しにやってくるお客さんは、座敷席とテーブル席に案内され、あっという間に食べ始める。

どのお客さんもいい顔していて、きっと満足なんだな。

 

ボクら「牛焼肉定食(W)」950円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220704220818j:image

スタンダードな牛焼肉定食との差額は100円(税込)ですが、お客さんからは次々と「牛焼肉定食(W)」がコールされます。

 

イオリちゃんも、メニューに目を落とすことなく「牛ダブル」と一言で。ツーでんがな。
f:id:aki_tokitamago:20220704220808j:image

はい、こちら「牛焼肉定食(W)」二人前です。

アベック認定されると一皿に盛って出されますって、嘘です。

一緒に盛って良いか聞かれます。もちろん!SDGsを意識して生活するボクらは、洗い物も気にかけるのです。

 

時代は省エネ!
f:id:aki_tokitamago:20220704220825j:image

定食のお供の画像もまとめてみました。

 

そうそう、W注文すると、オートマチックでご飯も山盛りになるから、

f:id:aki_tokitamago:20220704230021j:image

「ご、ご、ごはんは、、、半分でっ!」と注文しました。

あ、お茶碗は別々で…ここはSDGsではありません。

お肉はタレにつけた後、

お茶碗で、ワンバンさせてからいただくのが流儀ですから。

 

待望の牛肉を焼く。
f:id:aki_tokitamago:20220704220801j:image

勝て勝てカープ。焼け焼けお肉。

店内に今食べている「個体識別番号」の表示があります。

牛の個体識別情報検索サービス

このお肉、鹿児島県から来んさった黒毛和種の雄でした。仔牛と養育の酪農家が分業した、由緒正しき牛さんでした。

 

こんなお肉をお得なランチメニューで出してもいいの??

あぁ、今日も焼肉のトリコです。
f:id:aki_tokitamago:20220704220822j:image

ふと壁を見るとふっと現実に引き戻される。

 

ここは無煙ロースターによって、およそ4分で全体の空気が入れ替わっているって。

バス並みに優良な換気能力ですから安心してスーハーしてくださいね。

 

スーハーだけで、丼飯。丼飯はボクらの夢。

f:id:aki_tokitamago:20220704220840j:image

さて店舗前の2台が満車の時は、同じ敷地の「セルフ稲田」へ駐車できます。

こんな共用OKは嬉しいですね。

 

ささ、千円札握りしめて行こうよ、ボクらの焼肉やまとへ!

 

ごちそうさま!!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年7月3日

【焼肉やまと】

住  所  広島市安佐南区山本一丁目17-7

電話番号  082-875-4566