お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

焼肉やまと 毎日お得なランチメニュー

f:id:aki_tokitamago:20200923001505j:image

 

広島ブログ

 

八丁堀地区でランチをと思って出かけたけれど、車窓から見ると、どうしたかね。連休だからか、どこも長い行列が。

 

以前、上八丁掘にも支店があった「焼肉やまと」さんに行こうかということになりました。

 

毎日、お得なランチメニューがある安佐南区山本の「焼肉やまと」さんへゴー。

f:id:aki_tokitamago:20200923001910j:image

店舗前の駐車場は2台とも空いていましたが、店内は盛況でした。

 

どうしてって、連休中日で皆さんお昼からビール!ビール!ビール‼︎でしたから。

f:id:aki_tokitamago:20200923002048j:image

カレーライスも美味しそう。お持ち帰りのカルビ重も旨うまに違いない。

 

ランチメニューはどれも安いんだけど、ここの焼肉定食はもうビックリ価格です。
f:id:aki_tokitamago:20200923002057j:image

焼肉定食はマトンだから、ここは牛焼肉定食にしよう。

 

ボクらは「牛焼肉定食(W)」890円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200923002052j:image

お味噌汁、冷奴、香の物、ご飯がついてこの価格です。

 

Wサイズの牛焼肉カモーン!
f:id:aki_tokitamago:20200923002044j:image

焼肉、焼肉、自然にテンション上がる。

 

それを自分で焼いて食べる。
f:id:aki_tokitamago:20200923002041j:image

ここはガス火と炭火のダブルパワー。

 

網もやってきて、焼き始める。
f:id:aki_tokitamago:20200923002102j:image

ダブルパワーであっという間に焼けるよお肉。

 

あぁ幸せ。
f:id:aki_tokitamago:20200923002037j:image

注文はやはり、「牛焼肉定食(W)」が一番人気のようでした。

 

焼肉屋さんで、冷奴というのは珍しいですね。

f:id:aki_tokitamago:20200923002206j:image

でも、これが箸休めにいい。ボクは、最初に食べちゃったけどね。

 

さて、焼肉といえばご飯ですが、

f:id:aki_tokitamago:20200923002254j:image

焼肉屋のご飯は大盛りなわけで。

 

大きなお茶碗から盛り上がるご飯ですよー。ねー、やっぱり。
f:id:aki_tokitamago:20200923002258j:image

このお店は焼肉(W)を注文すると、自動的にご飯も大盛りになるとかで、

 

イオリちゃんは、恐れおののいて「ご、ご飯は少なめでっ!」とお願いしていましたが、
f:id:aki_tokitamago:20200923002307j:image

右が少なめご飯で、これもまた大盛りの頭をさらっただけでしかない、準大盛りでした。

 

焼肉はタレでいただくのですが、テーブルには塩・コショウ、ニンニク、一味もあり、お好みで。
f:id:aki_tokitamago:20200923002304j:image

でも、ここはタレでいただくのが美味しいですよ。

 

盛況だったお店も、ピークが過ぎれば、お客が引けてきました。
f:id:aki_tokitamago:20200923002301j:image

座敷席と

 

テーブル席があります。
f:id:aki_tokitamago:20200923002312j:image

どの席も焼き焼きしながらいただける。

 

エブリデイ、ランチメニューありのお店です。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年9月20日

【焼肉やまと】

住  所  広島市安佐南区山本一丁目17-7

電話番号  082-875-4566