お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

電気圧力鍋で、ゆで豚肉のポークソテー

f:id:aki_tokitamago:20220205144852j:image

 

広島ブログ

 

電気圧力鍋のズボラ飯シリーズ第4弾は、ゆで豚肉を使ったポークソテーです。

 

シロカ電気圧力鍋に付属のレシピブックで作ります。

 

使った豚肉は、スーパーで一番お安いトンテキ用豚肉です。いつもお世話になります!

f:id:aki_tokitamago:20220205153105j:image

↑↑コレ。このやっすいお肉使います。

保温調理鍋で「洋風肉じゃが」 - お茶にしよっ‼︎

 

はじまりはじまりー。

f:id:aki_tokitamago:20220205145052j:image

まずはゆで豚肉を作ります。そう、焼かずにいきなり茹でるんです。

 

豚肉と水+お酒でスイッチぽんです。
f:id:aki_tokitamago:20220205145049j:image

この茹で汁を冷やせば真っ白なラードが取れるんですと。チャーハンに使って旨味アップできるそうです。

ほら、流した後に気付くヤツです。

 

ゆで豚肉に塩胡椒して、フライパンで焼き色をつけてからお皿に盛り付けます。

 

その後、フライパンにバターを溶かしたら、醤油と蜂蜜を入れてフツフツさせます。

f:id:aki_tokitamago:20220205145058j:image

白ワインを入れろって指示だけど、そんなものはない。代わりに焼酎入れました。これでいいのだっ!

 

ゆで豚肉にかけて出来上がりです。
f:id:aki_tokitamago:20220205145046j:image

これがですね、まさかあのスーパーで一番お安いトンテキ用豚肉だとは思えない食感に大変身でした。

 

美味いやー。もう外食いらないなー。
f:id:aki_tokitamago:20220205145055j:image
ゆで豚肉って、脂が抜けてパサパサになるんじゃないかと調理途中に不安になったけど、全く無用の心配でした。

 

材料費も安いし、鬼リピ決定です。

 

白ワイン買っとこう☺️

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年1月26日

【シロカ株式会社】

製品情報 | siroca(シロカ)公式サイト