お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

電気圧力鍋で、スペアリブのやわらか煮

f:id:aki_tokitamago:20220205145812j:image

 

広島ブログ

 

電気圧力鍋のズボラ飯シリーズ第3弾は、スペアリブのやわらか煮です。

 

シロカ電気圧力鍋に付属のレシピブックで作ります。

 

はじまりはじまりー。

f:id:aki_tokitamago:20220205145927j:image

材料は、豚スペアリブだけ。あとは調味液です。すりおろしにんにく、すりおろししょうが、赤ワイン、醤油、はちみつ、水、すりおろした玉ねぎです。

 

人生で初めて玉ねぎをすりおろしました。

f:id:aki_tokitamago:20220205145930j:image

あとはスイッチぽんで出来上がりです。

 

ズボラ飯にはスープもZBRで。
f:id:aki_tokitamago:20220205145917j:image

マルちゃんワンタン煮て出来上がり。

 

豪快にかぶりついて、その柔らかさにかなり驚く。

f:id:aki_tokitamago:20220205145914j:image
めちゃうま。加圧時間15分で、味が染み込んでいるのが不思議ふしぎ。

 

牛すじの煮込みもレシピにあるけど、牛すじって煮こぼしで時間かけて作るものだと思うけど、どうなんでしょうね。

電気圧力鍋でも、ひと手間かかるレシピになっています。時間があるときにやってみたいと思います。

 

ところで、パナソニックは色々なレシピをネットで公開しています。

レシピ一覧 | Panasonic Cooking | Panasonic

もちろん、電気圧力鍋のレシピも公開してあるので、買おうかどうか悩んでいる方は参考になりますね。

電気圧力鍋レシピ一覧 | レシピ一覧 | Panasonic Cooking | Panasonic

 

さすがはパナソニックさんですね。ボクが20代の頃は家電を全部ナショナルで統一していましたよ。いらん情報ですね😅

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年1月25日

【シロカ株式会社】

製品情報 | siroca(シロカ)公式サイト