お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「炭火焼肉 ぶち」ランチタイム

f:id:aki_tokitamago:20220110201255j:image

 

広島ブログ

 

いつもは夜営業だけの「炭火焼肉 ぶち 舟入店」がランチ営業やっていました。

 

あれ、珍しいな。店先で営業を確認して、入店です。

f:id:aki_tokitamago:20220110202010j:image

お店の方によると、夜営業に制限がある期間に限ってランチタイムやってるそうですよ。

 

まん延防止等重点措置が適用される1月末までの期間限定です。

 

お得なランチメニューは、こちら。
f:id:aki_tokitamago:20220110202033j:image

平日も週末も毎日ランチ営業しているそうですよ。

 

注文の時に、店員さんから『お飲み物何か作りましょうか?』と尋ねられて一瞬理解できませんでした。

 

そうしたら『お冷お持ちしましょうか。』と言われて、飲み物の注文だと理解しました。
f:id:aki_tokitamago:20220110202023j:image

お冷はジョッキで。そして「炭火焼肉 ぶち」だから、いい感じに出来上がった炭が七輪で用意されます。

 

お得なランチなのに、炭火なんて贅沢なことで嬉しい。自分で炭起こして、材料準備してと考えるとありがたいですね。

 

感染症対策で換気していることもあって、店内寒いです。
f:id:aki_tokitamago:20220110202047j:image

ボクら開店と同時に入店したこともあるけど、結局最後まで誰も来店しませんでした。

 

やっぱり、大変な事態だよ。

 

ランチタイムの基本セットです。
f:id:aki_tokitamago:20220110202042j:image

左上から、スープ、タレ、ご飯、キムチ、サラダです。

 

このサラダ、ドレッシングがかけられて出されるのだけど、美味しいです。
f:id:aki_tokitamago:20220110202052j:image

この3連休、ドレッシングうまい店3連チャンでした。

 

イオリちゃんは「カルビ定食」1,000円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220110202037j:image

肉厚で柔らかく焼けるよう包丁が入れてあります。

 

カルビには醤油ベースのタレが用意されました。
f:id:aki_tokitamago:20220110202019j:image

一瞬、見た目から醤油かなと思います。

 

ボクは「ホルモン定食」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220110202028j:image

ぶちは、ハツ刺しやコブクロ刺しなど生食ものもオススメだから、ホルモンもお手のものでしょうね。

 

「フワのたたき」も売られていて、何だろうと調べたら「肺」だって。本当に捨てる部位は無いんだね。

 

ホルモンには、薬味が色々入ったタレが用意されます。
f:id:aki_tokitamago:20220110201952j:image

やや酸味のあるタレで、マッチします。

 

ささ、焼くぞ。
f:id:aki_tokitamago:20220110201946j:image

1個ずつ、互いに交換して味見できました。

 

ご飯にバウンドしていただくのが一番。
f:id:aki_tokitamago:20220110202014j:image

きちんと焼き用のトングも別に用意されています。

 

時々スープ。
f:id:aki_tokitamago:20220110201956j:image

こちらもやや酸味あるワカメスープで、口中リセットできます。

 

七輪のすぐ上に吸気口があって、火が起きます。
f:id:aki_tokitamago:20220110202002j:image

その見た目で食がさらにすすむ。

 

うっかりしてると、焼き過ぎちゃうので要注意です。
f:id:aki_tokitamago:20220110201941j:image

ご飯は1回無料でおかわりできます。

 

すぐ横に駐車場があります。
f:id:aki_tokitamago:20220110202005j:image

お酒飲めない期間だから、ちょうどいいかもね。

 

会計後にいただいた飴が美味しくて、あれ何だったかな。確かめに行かなきゃな。

 

美味しい焼肉ランチでした。焼肉は炭火でなきゃ!って方にはオススメです。

 

ごちそうさま。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ 飲食店応援してます。ポチりとな。

広島ブログ

【訪問日】

2022年1月10日

炭火焼肉 ぶち 舟入店】

住  所  広島市中区舟入川口町13-33

電話番号  082-532-0007

BIGARM(株式会社ビッグアーム)