お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

シャンボールでタイムランチ

f:id:aki_tokitamago:20220109174403j:image

 

広島ブログ

 

中区舟入南の「シャンボール」さんを訪問しました。ご近所さんから絶賛支持されている洋食店です。

 

イオリちゃんが30年前にランチによく通っていたお店で、ボクは初訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20220109175137j:image

改装してスッキリした内装に変わってるって、イオリちゃんが驚いていました。店内はテーブル間も広く、車椅子のお客さんが一人で来店されていました。

 

ここはタンシチューが有名だけど、ほとんどのお客さんが「タイムランチ」を注文していました。
f:id:aki_tokitamago:20220109175150j:image

店内に貼り出してある「カキフライ定食(期間限定)」も気になる。「タンシチューとカキフライ」なんて欲張りなメニューも選べるのですね。

 

ボクら「タイムランチ」770円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220109175147j:image

メインの他には、平皿に盛ったご飯とお味噌汁です。ご飯大盛り指定をするお客さんもいました。

 

今日のタイムランチは、
f:id:aki_tokitamago:20220109175140j:image

テリヤキチキン&魚のフライです。店舗入口の黒板に書いてあるから入店時に分かります。

 

タイムランチの提供は早いです。急ぎの時は、これ一択でしょうね。
f:id:aki_tokitamago:20220109175143j:image

早く用意されるのだけど、熱々白身のフライです。たらのフライだと思うけど、ホクホク美味しくいただきました。

 

テリヤキチキンと聞いてイメージするものとはかけ離れた仕上がりでした。
f:id:aki_tokitamago:20220109175135j:image

ほろほろと柔らかいチキンに、このソースが抜群なんだと思います。

 

さすがは人気の洋食店。このソースは家庭では出せないに違いない。

f:id:aki_tokitamago:20220109175132j:image

そしてドレッシングにも唸りました。

 

うまいは、柔いは、ホクホクだはで、あっという間に完食しました。

 

駐車場が5台分、店舗裏手に用意されています。
f:id:aki_tokitamago:20220110145719j:image

場所が分かりにくのですが、メガネの三城ジョリーパスタの間の通りを進んだ最初の角にあります。

 

店内は幼児からご高齢の方まで、幅広い世代のお客さんで賑わっていて、皆さん笑顔なのが印象的でした。店員さんも笑顔でした。

 

コロナがーコロナがーと眉間に皺寄せる日々ですが、ここに来れば笑顔になれますよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければ笑顔でポチください。

広島ブログ

【訪問日】

2022年1月9日

【シャンボール】

住  所  広島市中区舟入南六丁目1-4

電話番号  082-292-3753