お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

蛸壺シチュー

f:id:aki_tokitamago:20211129172139j:image

 

広島ブログ

 

ハローキティ版 ひっぱりだこ飯」を買って食べたら、蛸壺を模した容器が残りました。

ハローキティ版 ひっぱりだこ飯 - お茶にしよっ‼︎

 

前回は、蛸壺で茶碗蒸しを作って、成功とも失敗ともつかない結果に終わりました。

ひっぱりだこ飯で茶碗蒸し、蓋は必須で - お茶にしよっ‼︎

 

ささ、今夜は何かな。

f:id:aki_tokitamago:20211129172307j:image

タイトルでもうお分かりだと思いますが。

 

ぱか。
f:id:aki_tokitamago:20211129172300j:image

今夜はシチューです。

 

あれこれ試して結局「ハウスシチュー」が美味しいと再認識して戻ってきました。

f:id:aki_tokitamago:20211130103108j:image

北風小僧が囁きます。

 

たっぷりこしらえて、たっぷり盛りました。
f:id:aki_tokitamago:20211129172257j:image

深さもあるから、食べにくいだろうな。

 

じゃがいもが溶けてしまうから、今回は大きな具にしました。
f:id:aki_tokitamago:20211129172303j:image

これが熱々で、火傷しそうでした。

 

食べにくいだろうと予想しましたが、意外と食べやすいです。しかも熱々の状態が続くから、これ良いかも。

 

いや、この食べ方気に入ったかも。

 

ご飯を敷いて、カレーを食べても良いかも。面白い食べ方になるよね。

 

捨てたろかと思ってた蛸壺だけど、これ使い道あるね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年11月28日

淡路屋

住  所  兵庫県神戸市東灘区魚崎南町三丁目6-18

お弁当の淡路屋

【お弁当の淡路屋】全国配送 ONLINE SHOP