お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

もうひとつの蛸壺シチュー

f:id:aki_tokitamago:20211227112903j:image

 

広島ブログ

 

スーパーで手に入れた「冬のひっぱりだこ飯」ですが、

冬のひっぱりだこ飯 - お茶にしよっ‼︎

 

ハローキティ版と合わせて4個の蛸壺が揃いました。

 

蛸壺にシチューを盛り付けたら、思いのほか、食べやすくて熱々でよかったです。

蛸壺シチュー - お茶にしよっ‼︎

 

そんな訳で、ノーマルな蛸壺容器で、熱々シチューをいただきます。

f:id:aki_tokitamago:20211227113354j:image

チーズパンを添えて。

 

当然ながら、オリジナルカラーの蓋とジャストフィットです。

 

今夜も、原点回帰のハウスシチューを使いました。
f:id:aki_tokitamago:20211227113351j:image

ただし今回は牛乳とお水の割合を、2:1にしてみました。

 

ハローキティ版のシチューと比べると、オリジナルカラーの方が大人の落ち着きが感じられます。

f:id:aki_tokitamago:20211227113458j:image

やっぱりね、やや落ち着いたピンクと言えども、ピンクはピンクですね。

 

じゃがいもに人参、鶏肉でシンプルに。
f:id:aki_tokitamago:20211227113348j:image

牛乳の割合を多くしたから、すごく濃厚にできあがりました。

 

ここまで濃厚でなくていいかな。

 

結局、ハロー版も通常版も片付けて、変わらず4個体制になってます。捨てられぬ沼にハマりそうです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年12月26日

淡路屋

住  所  兵庫県神戸市東灘区魚崎南町三丁目6-18

お弁当の淡路屋

【お弁当の淡路屋】全国配送 ONLINE SHOP