お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

お得に徳川ランチ

f:id:aki_tokitamago:20211127144518j:image

 

広島ブログ

 

同僚の理さんが、徳川に行ったことがないと言うので、一緒に行きました。

 

徳川と言えば、徳川でランチ - お茶にしよっ‼︎の時以来です。

 

徳川の色々お得情報を syu さんのブログ「輝きライフ見遊録」で知ったので、

徳川のお好み焼き | 輝きライフ見遊録

アプリを入れてからの訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20211127151017j:image

お店にも紹介チラシはあるのだけど、具体的なサービス内容は書かれていないので見逃してしまいます。

 

ボクは「唐揚げランチ」960円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211127151024j:image

お好み焼きの豚肉はエビかイカに変更できます。

 

徳川自慢のお好み焼きと唐揚げのセットです。

f:id:aki_tokitamago:20211127150959j:image

メニューに「唐揚げ」を見つけると、頼みたくなりませんか?ちょっといただけるだけでも十分満足です。

 

理さんは「そばセット」960円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20211129085638j:image

お好み焼きには、そばじゃろうと思う方も多いですよね。

 

こちらのお好み焼きも、豚肉はエビかイカに変更できます。
f:id:aki_tokitamago:20211127151003j:image

海鮮好きの理さん、エビチョイスです。

 

そばセットには、サラダもつきます。
f:id:aki_tokitamago:20211127151009j:image

ここで意外な告白。理さん野菜を食べることは苦行なんだとか。つまり、好きじゃないと。

 

だから、お好み焼きも「そば」がないと、さらなる苦行となるそうで。

…色んな人がいるものです。


関西風お好み焼きを初めて焼く理さんも、お店が用意する指南書通りに焼けば出来上がります。
f:id:aki_tokitamago:20211127150956j:image

いや、実際には材料混ぜて、一度だけヘラでひっくり返しただけ。

残りは全部、ボクがやりました。苦行の人が、楽しく焼くなんて想像できないから。

 

徳川さんは、最初に引く油はラードなんですね。
f:id:aki_tokitamago:20211127150952j:image

家庭でラードを扱うことはないから、ボクはもうここから楽しい。

 

材料は全てカット済みの上に、ボウルの中にセット済みだから、
f:id:aki_tokitamago:20211127150949j:image

混ぜ混ぜするだけです。

 

それを1cm くらいの厚みになるように広げて焼くだけです。
f:id:aki_tokitamago:20211127150946j:image

豚肉は、別に焼いておきます。

 

それをひっくり返して、
f:id:aki_tokitamago:20211127151020j:image

初めての理さん、ひっくり返すというより、放り投げてひっくり返らないという技を繰り出していました。

 

お好みで調味して、
f:id:aki_tokitamago:20211127150936j:image

出来上がりです。ボクのお好み焼きに、

 

理さんのエビ入りです。

f:id:aki_tokitamago:20211127150943j:image

エビが見えるように仕上げるところが、苦行歴の長い理さんならではでしょうか。

 

前回来た時には見当たらなかった「コーヒー無料サービス」ですが、
f:id:aki_tokitamago:20211127150933j:image

今回は、案内された席から看板表示がよく見える位置でした。そんな隙間でサービスしとったかぁ。

 

コーヒーカップはウォーマーに入っていて、熱々でした。
f:id:aki_tokitamago:20211127151006j:image

そこへ業務用コーヒーポットから注ぐわけです。

 

注文時にアプリ画面を提示して、11月特典のバニラアイスクリームをサービスしていただきました。
f:id:aki_tokitamago:20211127151013j:image

バニラアイスに生クリームを添えるのって、洒落てますね。

 

元々、ランチはお得なんだけど、さらに嬉しい特典もいただけて満足なお昼ごはんでした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年11月27日

【徳川 南観音店】

住  所  広島市西区南観音二丁目3-32

電話番号  082-503-3039

広島風・関西風のお好み焼き徳川