お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ハローキティ版 ひっぱりだこ飯

f:id:aki_tokitamago:20211120193819j:image

 

広島ブログ

 

全国の駅弁を集めてスーパーで売られていることがあります。

 

お目当てのものがあれば、早い時間に行くと手に入ります。

 

ボクは大体、お店に行ってからこんなのやってたんだと気付くことがほとんどで、食べてみたいと思うものは売り切れています。

 

そんな駅弁のひとつが「ひっぱりだこ飯」です。

f:id:aki_tokitamago:20211120194403j:image

しかも「ハローキティ版 ひっぱりだこ飯」1,400円(税込)です。

 

きちんとライセンスシールも貼られていて、まぢ真剣タイアップのひっぱりだこ飯です。
f:id:aki_tokitamago:20211120194411j:image

西明石駅でしか手に入らないはずの駅弁が、スーパーで売られているなんて、この手配に奔走するバイヤーさん、尊敬ですっ‼︎

 

通常の「ひっぱりだこ飯」は1,080円(税込)なのに、キティー版との違いは?
f:id:aki_tokitamago:20211120194425j:image

開封すると早速出てくる「はろー」のやつ。

 

はろーかまぼこの配置が、くすぐられるヤツやん。
f:id:aki_tokitamago:20211120194421j:image

差額は、くすぐられ代です、きっと。

 

明石産だというタコは、めちゃめちゃ味が濃くてうんまい!
f:id:aki_tokitamago:20211120194352j:image

このタコがゴロゴロ入ってます。

 

こんなに美味しいタコめし久しぶりです。

 

つまみはろー
f:id:aki_tokitamago:20211120194349j:image

できるだけ噛み砕かないように気を使いました😅

 

食べ終われば壺が残る。
f:id:aki_tokitamago:20211120194407j:image

そう、蛸壺を模した容器を採用しているのがひっぱりだこ飯です。

 

この容器も人気なんです。
f:id:aki_tokitamago:20211120194414j:image

通常盤だと茶色ですが、ハローキティ版はこんなピンクです。

 

ピンクだけど、どぎついヤツじゃなく、気に入りました。

 

何入れよー。

 

大断捨離したのに、こうやって物が増えていくんです。

 

ペン立てには大きすぎて。弁当箱にするかね。

 

炊き込みご飯弁当にしか用途が見つからないような気もしてね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2021年11月13日

淡路屋

住  所  兵庫県神戸市東灘区魚崎南町三丁目6-18

お弁当の淡路屋

【お弁当の淡路屋】全国配送 ONLINE SHOP