お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

来るくる茶屋で、お惣菜テイクアウト

f:id:aki_tokitamago:20210912230236j:image

 

広島ブログ

 

ボクらの「煮サバ」ステーション、来るくる茶屋へ。

来るくる茶屋 唸る!お惣菜&お弁当 - お茶にしよっ‼︎

 

お昼に、晩ごはんのお惣菜を買いに行きました。

 

お昼に行って気づいたのだけど、お弁当を買うと、そのまま店内で食べられるみたいですよ。カレーライスは、お皿にご飯とカレーを盛って、大盛り対応もできるみたいです。食べるお客さんの姿から言えるのは、あれ絶対美味いやつだよ。

 

買ったもの、まずは「煮サバ」500円(税込)です。

f:id:aki_tokitamago:20210912230718j:image

どうやったら、こんなに皮目がきれいに仕上がるんだろうね。

 

初めて買う「手羽と大根煮」500円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20210912230734j:image

見つけた瞬間に手に取っていました。

 

あったら良いなぁと言っていた「南瓜煮」300円(税込)二度見しちゃいました。
f:id:aki_tokitamago:20210912230714j:image

何しろ前回、

 

お弁当に添えるお惣菜が「南瓜」「南瓜」「南瓜」の3連チャンなら良いよねと言い合ったくらいだから。

f:id:aki_tokitamago:20210912232554j:image

来るくる茶屋 弁当と惣菜で幸せに - お茶にしよっ‼︎

 

お惣菜として売られているのは、お弁当にも使われているものなんですよ。

 

お弁当で美味しかったら、お惣菜に進めばいい。


今日もたこ天ありました。
f:id:aki_tokitamago:20210912230720j:image

お店の入り口にね、「たこ天あります」の表示ありました。

 

店先には無かったから悲しい顔で「もう売り切れ?」って聞いたら『今から揚げるから待ってね』っておばちゃん。
f:id:aki_tokitamago:20210912230712j:image

「たこ天」600円(税込)揚げてもらいました。だけど、揚げたてをパックしてくれたのだけど、湯気で衣がふやけてしまいました。

 

豆知識「揚げたて天ぷら、買ったら即フタ開けろ」

 

蒸気を逃がして、熱々をお家で召し上がってくださいね。

 

生で食べられるくらいだから、さっと揚げしてるよって。美味い美味いって、揚げたてだからお昼ご飯と一緒につまんじゃいました。

 

さて前回同様、サッカー観戦後の晩ごはんです。
f:id:aki_tokitamago:20210912230902j:image

レオ セアラの弾丸フリーキックが突き刺さって、ダメ押し負けしちゃったけど、面白い試合でした。

 

シャワーをさっと浴びて、反省会しながらの晩ごはん。
f:id:aki_tokitamago:20210912230702j:image

だし巻き卵もさっと焼きました。

 

来るくる茶屋セット作りました。
f:id:aki_tokitamago:20210912230740j:image

手羽煮と煮サバ、南瓜煮と大根煮、後はキャベツをざっくり切ったもの。

 

手羽煮と煮サバの下には、ブタミミ隠れてます。
f:id:aki_tokitamago:20210912230726j:image

そう、豚耳もフライパンでさっと焼いてね。油は使わずに、煙が上がるか上がらないかくらいまで、じっくり焼くとプルプルで美味しいんです。

 

だし巻き卵、さっくりかき混ぜて焼いたら、最後に白味が残ってたみたい。
f:id:aki_tokitamago:20210912230705j:image

これはこれで面白いけどね。

 

大根が、
f:id:aki_tokitamago:20210912230737j:image

こんなにしみしみなのは、どうしてだろう。

 

南瓜が、
f:id:aki_tokitamago:20210912230709j:image

ブレブレなのは、酔いが回った証拠です。

 

南瓜は、刻み揚げと一緒に煮てありました。全部は盛り付けられなかったから、タッパによけて、明日も楽しむ。家宝じゃ。

 

家飲みで、お惣菜の良さもしみしみと感じています。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年9月11日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-1

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/