お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

コメダ珈琲店へ初めて行く

f:id:aki_tokitamago:20210912162755j:image

 

広島ブログ

 

ブーツ型グラスが欲しくて、ポチったコメダ珈琲オンラインですが、

ブーツグラスがやって来た! - お茶にしよっ‼︎

 

その時にも書きましたが、ボクはコメダ珈琲店へ行ったことがありません。

f:id:aki_tokitamago:20210912164211j:image

情報によると、このブーツ型グラスでは、クリームソーダが出されるんだとか。

 

昭和喫茶の定番、クリームソーダーと聞けば、居ても立っても居られない。

 

いざっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20210912164516j:image

コメダマークがプリントされたコップでお冷が出てきました。このコップ欲しい!と冒頭から大脱線です。

 

お昼時間を外して、午後3時前に来店しましたが、店内は満席で、ウェイティングボードに記名して店外で待つほどの人気ぶりです。

 

やっぱり、あれですかね。盛りが良いとかで人気なのでしょうかね。

だから量が多すぎるんだって!コメダの「鬼盛りスパゲッティ」一人前とは思えないボリュームだよ!

 

この記事、書き出しが『今日はめちゃくちゃお腹空いたので、コメダに来ました。』ですよ。

 

ボクは「クリームソーダ」540円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210912164507j:image

これがコメダのクリームソーダですか!

 

というか、クリームソーダは小学生の時に、太田川花火大会の帰りに寄った喫茶店で飲ませてもらって以来です。
f:id:aki_tokitamago:20210912164504j:image

その時の恥ずかしい記憶と共に思い出しました。

どうしてかなソーダが吹きこぼれて母から『吸わなきゃ吸わなきゃ』って言われて、テーブルにこぼれたほうのソーダを口で吸おうとして『グラスのストローの方を吸うんだよ』って笑われたのです。

 

きれいにアイスクリームが盛りつけられていますね。
f:id:aki_tokitamago:20210912164513j:image

氷を土台にうまいことのせています。

 

イオリちゃんは「飲むクロネージュ」550円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210912164520j:image

ドリンクには、このお菓子付きなんですね。

 

ココア香るバームクーヘンに滑らかソフトクリームをのせた「クロネージュ」をシェークに仕上げました。
f:id:aki_tokitamago:20210912164510j:image

だけど、食事するならどれも盛りが良くて、それも人気の理由なんだって。

 

今度は、お昼いただきに行ってみなきゃね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年6月20日

コメダ珈琲店白島キューガーデン店】

住  所  広島市中区東白島町14-15 NTTクレド白島ビル 1F

電話番号  082-223-3755

珈琲所コメダ珈琲店