お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

来るくる茶屋 弁当と惣菜で幸せに

f:id:aki_tokitamago:20210829094930j:image

 

広島ブログ

 

ボクらの「煮サバ」ステーション、来るくる茶屋へ。

来るくる茶屋 唸る!お惣菜&お弁当 - お茶にしよっ‼︎

 

お昼ごはんにお弁当と、晩ごはんにお惣菜を買いに行きました。

 

まずはお昼ごはんから。

f:id:aki_tokitamago:20210829095150j:image

イオリちゃんは「海老フライ弁当」540円(税込)を買いました。

 

海老フライの陰に隠れる南瓜の煮物、これね、主役張れる怪物級旨さでした。これをメインにして、ぜひとも「南瓜の煮物弁当」を作って欲しいと思いました。
f:id:aki_tokitamago:20210829095128j:image

お弁当選んだら、おばちゃんがご飯をよそってくれます。

 

おかずだけでもパンパンなのにご飯も山盛り入れてくれたら、仕上げにプラスチック蓋をぎゅーぎゅー押し込んでくれます。

 

仕切りに挟まれた海老がクッキリくびれて、それもまた良し👍

f:id:aki_tokitamago:20210829095154j:image

大きな海老が2尾、パン粉を纏ってカラリと揚げられています。もう喜びのサイズと美味さです。

 

安定のお惣菜も、いつもながら好みの味付けです。
f:id:aki_tokitamago:20210829095145j:image

どれも美味しいけど、今日はここに「南瓜」「南瓜」「南瓜」でも良かったな。

 

ボクは「鶏唐揚げ弁当」540円(税込)を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20210829095225j:image

唐揚げも人気だそうですよ。

 

この大きなげんこつ唐揚げが3つも入っています。
f:id:aki_tokitamago:20210829095214j:image

箸でつまんで、もう片手でパチリと。箸持つ手がプルプルと。

 

お惣菜コーナーは、ボクの好きなものばかりで。
f:id:aki_tokitamago:20210829095123j:image

左なますの右餡掛け。二大巨塔が両翼を張ってるんです。

 

冬から続くお味噌汁サービスも、とうとう夏を越しました。
f:id:aki_tokitamago:20210829095119j:image

いる?って聞かれるけど、そりゃいるでしょう。美味いもん。

 

サッカー観戦で遅くなるから、晩ごはんにお惣菜を買いました。

 

「煮サバ」500円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20210829095137j:image

腹とシッポの2つ入りです。

 

イオリちゃんがボクに腹を譲ってくれました。

 

「たこ天」600円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20210829095141j:image

刺身で食べられるような、良いものが手に入った時だけ作ってくれます。

 

たこ天あるときには、お店のドアに「たこ天あります」の表示ありです。

 

だし巻き玉子をさっと焼いて、晩酌はじめー。
f:id:aki_tokitamago:20210829095132j:image

ハートランドビールと一緒にいただきます。

 

おでん鍋に入り切らなかったちくわにチーズを詰めて、
f:id:aki_tokitamago:20210829095220j:image

即席のチーちくも並べました。

 

半身サバは、骨のない方でした。
f:id:aki_tokitamago:20210829095207j:image

いただくたびに、どうやったらこんなに美味しくできるのか会議が始まりますが、いつも結論は棚上げになります。

 

期待のたこ天、
f:id:aki_tokitamago:20210829095201j:image

おばちゃんが美味しいよって言ってたけど、そんなレベルでおまへん。何も添えずにそのままで。

 

「たこ天あります」と有ったら、買いです。

 

ほんと、来るくる茶屋のお惣菜各種にはしびれます。今日もごちそうさま‼︎

 

ビールを飲み干した後で、
f:id:aki_tokitamago:20210829095157j:image

ふわふわ玉子スープを作って遊びました。

 

みじん切りした長ネギをさっと煮て、餡でとろみをつけてから、玉子を3回に分けて溶き入れると出来上がりです。
f:id:aki_tokitamago:20210829095210j:image

玉子を一気に溶き入れると、ただの白濁したスープになるって。

 

安芸ときたまごを名乗るからには!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年8月28日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-17

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/