お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

来るくる茶屋 お惣菜とお弁当と

f:id:aki_tokitamago:20220406075833j:image

 

広島ブログ

 

4か月ぶりに、ボクらの「煮サバ」ステーション、来るくる茶屋へ。

煮さばステーション - お茶にしよっ‼︎

 

今日は、唐揚げ弁当がたくさん並んでいて、煮サバ弁当はちょうど二つだけでした。

f:id:aki_tokitamago:20220406080300j:image

ボクら「煮サバ弁当」540円(税込)を買いました。イオリちゃんがしっぽ、ボクが腹です。

 

変わらず、お味噌汁付きのサービスは続いていて嬉しいです。
f:id:aki_tokitamago:20220406080311j:image

痛恨のピンボケ😱

紙コップに入れて、ラップの上から輪ゴムをかけて、持ち帰りでこぼれないようにしてくれます。

 

煮サバは変わらず美味しく仕上がっています。
f:id:aki_tokitamago:20220406080302j:image

煮サバの下に銀カップを敷かなくなったから、サバが弁当から躍り出る感じじゃなくなったけど、変わらず美味いものは美味い。

 

厚みがあるから食べ応えありますよ。

 

今日のお惣菜は「ポテトサラダ」300円(税込)を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20220406080314j:image

ここでポテサラ買うのは初めてです。

 

ポテトの食感を残した仕上がりです。ポテサラを作るのって、美味しく仕上げるにはちょい手間ですよね。

 

「南瓜煮」300円(税込)

f:id:aki_tokitamago:20220406080305j:image

お弁当に添えるお惣菜が「南瓜」「南瓜」「南瓜」の3連チャンでも良いと思うくらい、ここの南瓜煮は美味しいです。

 

弟子入り志願したいくらい愛してやまない。

 

お店のおばちゃん二人に、どうしてこんなに美味しくできるのか聞いてみました。

 

「そりゃー、ありきたりだけどね、『美味しくなぁれ、美味しくなぁれ』と作っているからよー」と恥ずかしそうに教えてくれました。

 

「美味しくできなかったら、作り直すつもりで作ってるよ」とも。

f:id:aki_tokitamago:20220406080308j:image

ふた閉まらんくらいギュギュッと盛り込んで、今日も営業中です。

 

お店の営業について、詳しくは Facebook でご確認ください。

https://www.facebook.com/kuru2chaya/

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月2日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-1

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/