お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

Indian Dining & Bar Masala

f:id:aki_tokitamago:20210906224645j:image

 

広島ブログ

 

インド料理のお店が、たくさん増えました。

 

だけどその店員さんはインド人ではなく、ネパール人です。ボクはこれまでインド人の店員さんに出会ったことがありません。

 

看板は「インド料理」です。これはやはり「ネパール料理」が馴染みがないからでしょうかね。なんだかこんがらがってしまいますね。

 

広電江波線沿いにある「マサラ」も「インド料理」を看板に掲げるお店です。

 

入り口からは中の様子は伺いにくいのですが、入ると奥に長い作りになっています。入り口側がテーブル席ですが、店員さんからは奥へ進むように言われます。

 

ランチメニューを見ると、とにかく安い。

 

ボクら「1種類のカレーランチ」750円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210906225614j:image

カレーはチキンカレー、エビカレー、マトンカレー、キーマカレーなど7種類の中なら選ぶのだけど、素人には無難にチキンカレーなのかな。

 

ランチは、カレーとナンがセットです。カレーは辛さも選べるけれど、一般的な感覚から言えばやや甘めの仕上げでした。

 

それにサラダがついてきます。
f:id:aki_tokitamago:20210906225619j:image

このサラダのドレッシングも甘いから、そういうものなのかな。それとも日本人向けに甘めの味付けなのかな。

 

それにせっかくなので+100円でラッシーも注文しました。

 

ラッシーも甘いよね。

 

ナンはおかわり自由です。ナンは作り置きしないんですね。注文入るたびにペシペシ焼いてくれていました。

 

ナンはペルシア語でパンの意味だそうで、タンドール窯で焼きます。

 

こんな薄いパン、いくらでも食べられるよと思いましたが、おかわりを1枚いただいたところでギブアップです。結構、お腹いっぱいになります。

f:id:aki_tokitamago:20210906225617j:image

ランチで利用しましたが、お店の外観だけを撮影しに夕方訪問しました。変わらず中の様子は分かりにくいです。

 

さて、コメント欄のやりとりで、すっかりカレー続きですが、そう言えば…

「うさちゃんカレー」はダレノモノ? - お茶にしよっ‼︎

 

こんなカレーも食べていたりで、結構外食でもカレー食べています。

 

マサラさんのカレーも一度召し上がってみてください。その時は普段より辛めを注文するのがポイントです。お酒を飲めるようになったら、夜の訪問も良さそうでしたよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2017年8月26日

【Indian Dining & Bar Masala】

住  所  広島市中区舟入幸町20-20 ファニー幸 1F

電話番号  082-294-5055