お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

本日炊き込みごはんあります(牛スジ煮込みもネ)

f:id:aki_tokitamago:20221109155703j:image

 

広島ブログ

 

ボクらの「煮サバ」ステーション、来るくる茶屋へ。

f:id:aki_tokitamago:20221109160518j:image

確認したら、ナント7か月ぶりでした。

土曜日は昼の部だけの営業だから、正午前に到着。うしし…売り切れる前にね。

 

晩ごはんの一品に加えようと思ってきました。
f:id:aki_tokitamago:20221109160525j:image

「牛スジ煮込み」500円(税込)ありました。

 

店頭には並んでいないものも、注文したら用意してくれます。
f:id:aki_tokitamago:20221109160521j:image

この日はナント「炊き込みごはんあります」の掲示も出てるのをハケーン

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

ここは「ポプ弁」のように、温かいごはんを後から詰めて準備してくれる店です。

 

「炊き込みごはんあります」の意味は、お弁当に詰めるごはんが「白メシ」か「炊き込みごはん」か選べるということです。

この表示が出ていないときは、「白ごはん」の一択となる訳です。

 

お弁当が目的では無かったのだけど、買いました。

f:id:aki_tokitamago:20221109160727j:image

「煮サバ弁当」540円(税込)と、

 

「鶏唐の南蛮酢弁当」540円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20221109160724j:image

ボクらは煮サバ一択のはずですが、おばちゃんが「これもさっぱりと美味しいよ」とすヽめられました。

 

今日は炊き込みごはんだから、お弁当買う!宣言したから、オートマティックで盛り盛り炊き込みごはんを詰めてくれました。

f:id:aki_tokitamago:20221109160856j:image

冷めても美味しいびっくり炊き込みごはんです。

リピーターになること間違いなし!なのです。

 

おかずもあれこれあるけど、絶対に外せないのが南瓜煮です。
f:id:aki_tokitamago:20221109160720j:image

どうしてこんなに美味しくできるのか聞いたことがあるくらいです。

 

煮サバは語るまでもなく。
f:id:aki_tokitamago:20221109160732j:image

どちらのこんにゃくが紛れんさったんか、真ん中にポツンとひとかけら。

おばちゃんオススメの「腹」をいつも買います。

 

鶏唐南蛮酢も間違いありゃせん。
f:id:aki_tokitamago:20221109160717j:image

スッキリ、さっぱりでありながら、鶏唐のジューシーさにノックアウト!

やっぱり、おばちゃんがすヽめるものに間違いは無し‼︎

 

三連チャンのおかずコーナー。

f:id:aki_tokitamago:20221109160918j:image

はい!

この日も美味しくいただきましたが、

ここが例えば南瓜煮、南瓜煮、南瓜煮の三連チャンでも喜びます。

 

そして、変わらずの「具だくさん味噌汁」のサービス付きです。
f:id:aki_tokitamago:20221109160921j:image

紙コップに、持ち帰りでこぼれないようにラップ+輪ゴムかけて持たせてくれます。

心遣いの連打です。

 

予定外で、晩ごはんがお弁当になりましたが、出かけ先から帰ったイオリちゃんもこれを見て、喜びました。

同じく店頭でお知らせが出る「タコ天」、そろそろ食べたいな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年11月5日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-1

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/