お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

来るくる茶屋の弁当持って出陣じゃ🏴

f:id:aki_tokitamago:20231001085125j:image

 

広島ブログ

 

サッカー観戦にお弁当は必須で、もちろん美味しい弁当なら尚よろしい。

それならばと「来るくる茶屋」を訪れました。

f:id:aki_tokitamago:20231001090451j:image

おばちゃんは今日も元気に営業していました。

変わらず声かけも優しい。

 

イオリちゃんは「唐揚げ弁当」650円(税込)を買いました。

f:id:aki_tokitamago:20231001085424j:image

お惣菜の味付けが塩梅よろしい来るくる茶屋のお弁当です。

 

いつも煮鯖弁当一択ですが、たまには違うものも紹介しようと唐揚げ選びました。
f:id:aki_tokitamago:20231001090454j:image

もちろん、ただの唐揚げではなく。

しっとり系で旨味がしっかり味わえます。

 

幅広に切ったきんぴらは外せない。
f:id:aki_tokitamago:20231001090447j:image

ハイボールを飲みながら、スタジアムで食べる。あぁしあわせ。

 

お惣菜3兄弟
f:id:aki_tokitamago:20231001085435j:image

センターの惣菜はバターがしっかり効いていて香りが良かったそうです。

 

ボクは「エビフライ弁当」650円(税込)を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20231001085419j:image

この日は煮鯖弁当もたくさん並んでいました。

 

そこをグッと我慢して、良い子の味方「エビフライ」を選びました。
f:id:aki_tokitamago:20231001085439j:image

奥の揚げ物はコロッケでした。

 

その弁当をパックにギュギュッと詰めて持参しましたよ。
f:id:aki_tokitamago:20231001085443j:image

ご飯はむすびにした。

むすびにして気づいた。米がすげぇ美味い!

おばちゃんはご飯にも抜かりが無いのか。

 

来るくる茶屋のお弁当のおかげで試合も勝利!

先制されても今シーズンは負ける気がしない💪

エゼキが赤いパンツ持って走ってるのかと思ったら、スパイダーマンマスクで大爆笑!

↓↓5:50あたりから

【HIGHLIGHTS】サンフレッチェ広島vs.名古屋グランパス_9/30(土)【2023J1リーグ第29節】 - YouTube

イエロー覚悟のパフォーマンス、かっけー。

エディオンスタジアムの坂を上がるのも、あと2回。

 

そうそう、お味噌汁サービスも変わらずです。

f:id:aki_tokitamago:20231001092743j:image

厨房の奥でお味噌汁を注ぐのですが「汁を注ぐ」というより「具をよそう」感じでした。まさに具沢山味噌汁!

 

ちなみに「煮鯖」500円(税込)も買いましたのよ。
f:id:aki_tokitamago:20231001085430j:image

来るくる茶屋はボクらの煮鯖ステーション。

煮さばステーション - お茶にしよっ‼︎

ほほほ…抜かりなく。

おばちゃん、煮鯖も値上げしてええのに。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年9月30日

【来るくる茶屋】

住  所  広島市西区己斐中一丁目3-1

電話番号  082-273-0788

https://www.facebook.com/kuru2chaya/