お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

「うさちゃんカレー」はダレノモノ?

f:id:aki_tokitamago:20210127203829j:image

 

広島ブログ

 

1年前には、こんなにも大変な状況が長く続くとは思いませんでした。外出もできるだけ自粛して、食っちゃ寝、食っちゃ寝しています。

 

だけど外出を自粛して、手元にお金が残るかというと決してそんなことはありません。

 

どうしてでしょう。

 

また元の生活に戻れたら何をしたいか考えることで楽しんでいます。虚しいですけど。

 

観光客が戻る前に「大久野島」へ行きたいなと思って、その時ふと「うさちゃんカレー」を思い出しました。

f:id:aki_tokitamago:20210128101633j:image

写真は、竹原市のたけはら町並み保存地区にある「普明閣」からの景観です。

 

「うさちゃんカレー」は安芸の小京都「竹原市」の道の駅でいただけました。

 

道の駅に構える「ル・バンブー」というお店です。調べてみると、2020年2月で閉店して、今は別のお店に変わっているようです。残念じゃ。

 

大久野島に押し寄せるたくさんの観光客を、竹原市の観光資源も活用して呼び寄せようと言う作戦かな。コラボメニューとして売り出されていました。

f:id:aki_tokitamago:20210128101655j:image

なんてかわいい白うさぎでしょう。

 

カトラリーを置くナプキンが、うさちゃんマーク付きでした。
f:id:aki_tokitamago:20210128101707j:image

さりげない気遣いです。やっぱりうさぎが好きだから、うさちゃんカレーを注文するに決まってるもんね。

 

うさちゃんカレーは、980円(税込)でした。

f:id:aki_tokitamago:20210128101622j:image

カレールーは野菜だけを使ったものです。

 

これに、
f:id:aki_tokitamago:20210128104919j:image

スープと、

 

香の物がついてきます。
f:id:aki_tokitamago:20210128104924j:image

福神漬けのような立ち位置でしょうか。

 

それに、デザート付きなんです。
f:id:aki_tokitamago:20210128101648j:image

ル・バンブーはコース料理もいただける「フレンチ&イタリアン レストラン」です。

 

ソフトクリームに顔を手書きして、クッキーを耳にしてつけてある。
f:id:aki_tokitamago:20210128101713j:image

顔のパーツ配置で印象が変わるから、かわいく仕上げるにはテクがいるでしょうね。

 

ただ、耳をとれば…
f:id:aki_tokitamago:20210128101701j:image

ゴマちゃんに変わる。

 

その横でイオリちゃんは、プレーン、チーズイン、梅肉風味の3種のフィレカツを堪能していました。

f:id:aki_tokitamago:20210128101642j:image
「ポークフィレカツ三昧ランチ」1,350円(税込)です。

 

「連れ」うさちゃんカレーしてもらえませんでした。はい。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2017年12月17日

【道の駅 たけはら】

住  所  広島県竹原市本町一丁目1-1

電話番号  0846-23-5100

 

道の駅たけはら