お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

焼肉ぐりぐり家で「石焼ビビンバ」

f:id:aki_tokitamago:20221121184749j:image

 

広島ブログ

 

焼肉ぐりぐり家に初めて行きました。

f:id:aki_tokitamago:20221123085526j:image

どこから入るのか分からないと思ったら、この隙間が入口でした。

 

焼肉店はたくさんありあすが、馴染みの店に行くことがほとんどです。

グループの飲み会だとか、知り合いに連れて来られたとかに限って新しい店に入ります。

 

ココのランチが美味くて安いと聞き、やって来ました。

 

だけど、毎日ランチメニューを提供している訳ではないので注意が必要です。

最初に目指した店舗がランチメニューのある日じゃなくて、市内をぐるぐる走りました。
f:id:aki_tokitamago:20221123085543j:image

タッチパネルがありますが、ランチメニューは、案内された店員さんに直接注文できます。

 

ランチメニューにはソフトドリンクが1杯つきます。
f:id:aki_tokitamago:20221123085549j:image

ボクら「ジンジャーエール」をお願いしたら、お冷とともに用意してくれました。

そしてこの手前の氷、店員さんが差し出しながら「皮下脂肪です」とのこと。

 

ボクら延々と「ヒカシボウ」について悶々としながら料理を待ちましたが、どうやら「火消し用」の聞き間違いのようです。

 

イオリちゃんは「ハラミと2種カルビランチ(220g)」1,290円(税抜)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20221123095412j:image

お肉はレギュラーが 140g、大盛りが 220g です。

レギュラーなら990円(税抜)です。

 

人気ナンバー2だという、このランチセットのお肉は「熟成ハラミ」「名物ぐりぐりカルビ」「絶品やみつきカルビ」の3種です。

f:id:aki_tokitamago:20221123095445j:image

ここのカルビは美味しいと思います。

だから、1番人気は「特選カルビ3種盛ランチ」だそうです。

 

「肉を焼く」というのも楽しいものです。あれこれ話しながら焼けるのを待つ。
f:id:aki_tokitamago:20221123095442j:image

この時に火が上がることがあるから「火消し用」の氷を準備してくれるのですが、ファイヤー🔥は見られることはなく出番はありませんでした。

 

強火にしていましたが、火が強いなと感じることがないロースターです。

 

ボクは「石焼ビビンバと焼肉ランチ(160g)」1,290円(税抜)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20221123085546j:image

お肉はレギュラーが 100g、大盛が 160g です。

レギュラーなら990円(税抜)です。

 

ご飯とナムル、肉、卵、コチュジャンなどを入れて混ぜて食べる料理ですが、焼肉店ごとに違いがあります。
f:id:aki_tokitamago:20221123085539j:image

スプーンが2本用意されました。

混ぜる時に、スプーンの中に食材がくっつくから、取りながら混ぜるために2本あるそうですよ。

 

ぐりぐり家は、ややご飯が柔らかく、パリパリおこげができないのが残念です。

f:id:aki_tokitamago:20221123085536j:image

これはこれで美味しく、堪能しました。

 

ランチ共通で、ワカメスープが付きます。

f:id:aki_tokitamago:20221123095519j:image

見返すと野菜が少ないよね。

 

どうやら「包み野菜」がおかわり自由とのことですが、

最初からサンチュをセットしていないと「おかわり」とは呼べないのではなかろうか😭

 

石焼ビビンバと焼肉ランチのお肉は「名物ぐりぐりカルビ」「絶品やみつきカルビ」の2種です。
f:id:aki_tokitamago:20221123085533j:image

この組み合わせ、とても良いと思いますよ。

 

タッチパネルのコンテンツに「肉の焼き方指南」もあって、
f:id:aki_tokitamago:20221123085529j:image

ロースターの真ん中は使うなって。

肉置いた後で気づきました。

 

美味しく食べるアイデアが色々あって、楽しくワイワイできそうです。

次はぜひ、包み野菜で本格的にいただきたいと思います。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年11月20日

【焼肉ぐりぐり家 石内バイパス利松店】

住  所  広島市佐伯区利松一丁目12-41

電話番号  082-929-4129

【公式】焼肉ぐりぐり家|お席で注文 食べ放題