お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

記念日の祝膳

f:id:aki_tokitamago:20210619085029j:image

 

広島ブログ

 

数年前お花見に出かけた時、宮島で松花堂弁当を広げてる初老の男性お二人を見かけました。

 

どこかの旅館でテイクアウトしたのだと思うのですが、ご馳走をたくさん詰めた松花堂弁当箱でした。

 

いつかボクも松花堂弁当箱にお弁当詰めてみたいと思ってポチりました。

f:id:aki_tokitamago:20210619113218j:image

ポチって思う、どんな時に使うのかと。

 

そして「六望特別箱」みたいな豪華弁当を詰めたのが4月です。

松花堂弁当箱で、安芸ときたまご箱 - お茶にしよっ‼︎

 

そしてこの度、イオリちゃんの記念日に合わせた「六望特別箱」をこのお弁当箱に詰めていただけるよう、女将さんにお願いしました。

f:id:aki_tokitamago:20210619111803j:image

ボクは弁当箱を裸の状態で持ち込みましたが、受取当日、女将さんは風呂敷に包んで渡してくれました。

 

なるほど、風呂敷に包むのが、大人の常識ですね。ハズカシ。

 

お借りした風呂敷を使って、撮影しました。

f:id:aki_tokitamago:20210619111759j:image

六望“祝膳”特別箱です。

 

LINEで長文メッセージでのお願いだったのですが、女将さんは「楽しませてもらいます」とまでおっしゃってくださいました。

f:id:aki_tokitamago:20210619111954j:image

お店で用意するお弁当箱と大きさも形も違うけど、プロ仕事で仕上がりました。

 

蓋を開けて、イオリちゃんもびっくり。「あれ、六望?」って。

f:id:aki_tokitamago:20210619112325j:image

食べてびっくり、おかずの下からおかずが出てくる。別の種類のおかずが下に隠してある。

 

おかず on おかずの「祝膳」、これ食べてみて、あれも食べてみてとわいわい言いながら、楽しい時間を過ごしました。

 

女将さんのメッセージカードが添えられていて、
f:id:aki_tokitamago:20210619111807j:image

心遣いがいっぱい詰まった特別箱でした。

 

ありがとうございました。

f:id:aki_tokitamago:20210619115227j:image

いただき物の「純米大吟醸 生もと 山田錦35 瑞冠」開けました。

いただける幸せ・2021春 - お茶にしよっ‼︎

 

六望さんの期間限定ランチは、いよいよ最後となります。ランチ営業は、今日と来週火曜日〜土曜日までです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年6月19日

【DINING 六望】

住  所  広島市中区東白島町16-25 栗栖ビル2F

電話番号  082-554-1866

広島 ディナー 和食 記念日 白島 隠れ家 牛肉 ステーキ

*DINING六望* +プラス