お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

アヒージョとナガイママデハダセマセン

f:id:aki_tokitamago:20210615190619j:image

 

広島ブログ

 

不意を突くかのように、今夜は早い時間に帰宅できました。

 

当然、晩ご飯は準備の真っ最中です。

f:id:aki_tokitamago:20210615191130j:image

何年経っても、家に帰るだけで喜んでくれる。喜んでくれれば、帰る方も嬉しくなる。

 

喧嘩するために一緒にいる訳じゃないけど、この辺りの関係性を保つコミュニケーション力は、イオリちゃん凄いです。

 

そんなわけで、今夜はアヒージョです。
f:id:aki_tokitamago:20210615191126j:image

しかも、今日はエッグベーカーでなく、フライパンで調理してる。

アヒージョと、巻かないロールキャベツ - お茶にしよっ‼︎

 

そろそろ暑いから火を使う料理をボイコットしそうですが、今夜はグツグツ煮えるアヒージョです。
f:id:aki_tokitamago:20210615191122j:image

祇園パセリもパラパラと。

 

できあがり。
f:id:aki_tokitamago:20210615191109j:image

石窯パンと一緒にいただきます。

 

パンをちぎって、つけつけして食べる。
f:id:aki_tokitamago:20210615191057j:image

アヒージョの複雑な味わいが良いです。

 

もう一品。
f:id:aki_tokitamago:20210615191101j:image

夏野菜を生姜醤油でさっぱりと炒め煮します。

 

ししとうプラスで、炒めていきます。
f:id:aki_tokitamago:20210615191105j:image

これを加えた段階でものすごく、いい香り。

 

夏来た!
f:id:aki_tokitamago:20210615191054j:image

 

with ピクルス!
f:id:aki_tokitamago:20210615191112j:image

 

長芋、にんじん、きゅうりを長いまま仕込んでみた。
f:id:aki_tokitamago:20210615191116j:image

でも、食卓には切って出された。

 

ナガイママデハダセマセン。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年6月14日