お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

いただける幸せ・2021春

f:id:aki_tokitamago:20210404114718j:image

 

広島ブログ

 

年度替わりに転勤しました。

 

年度途中の転勤はイレギュラーで、これは割り切って異動するしかない。だけど、年度替わりの転勤は、年度末進行でしんどい上に、引き継ぎやら整理やら、片付けやら1分1秒も惜しかったりします。

 

だから入れ替わり立ち替わり、お別れの挨拶に来られると、そのたびに手を止めるので本音を言えば、遠慮したいところです。

f:id:aki_tokitamago:20210404114907j:image

だけど、お別れの挨拶としてたくさんのものをいただきました。開いてみると、そっとメッセージカードが添えられていたりで、あぁ大切にされていたんだなと感じます。異動先でも必要とされるよう、精一杯力を発揮してがんばります。皆さん、本当にありがとう。みなさんも無理をしない範囲で頑張ってくださいね。

 

さて、そのいただきもので驚いたのが、コレ。

f:id:aki_tokitamago:20210404114911j:image

何してんねん。桐箱に入ったお酒って、いくらするんだろう。

 

仕事辞めるとか、上司とソリが合わないとか、色々相談にのった方からなんだけど。辞めないで頑張れたのもあなたのおかげですって、いただきました。福屋さんの袋に中身が見えないようにして「香りを楽しんでくださいね。」と渡されたので、リンゴジュースかなーと呑気に受け取ったボク。
f:id:aki_tokitamago:20210404114914j:image

包みを開けてビックリ‼︎「日本酒版シャトー」と呼ばれる「瑞冠」です。

桐箱に入っていたのが左側「純米大吟醸 生もと 山田錦35 瑞冠」です。右も「瑞冠」で「純米大吟醸 いい風」です。いい風は原料米に「雄町」が使ってあります。

 

ありがたくて、ちょっとすぐには飲めないような。イオリちゃんと一緒に、ゆっくり香りを楽しませてもらおうと思います。

 

たくさんの気持ちをいただけて、幸せ幸せ。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

買うだけで使わない冷凍庫のアレコレで晩ごはん食べました。

f:id:aki_tokitamago:20210404121044j:image

鳥幸さんの「地鶏・銘柄鶏のミールキット」先月は福岡県 地鶏「はかた地どり」でした。

べランディング鳥幸 おうちで地鶏・銘柄鶏焼き鳥‼︎ - お茶にしよっ‼︎

 

今回は「ふりそで」とか「ハラミ」とか焼き鳥では初めて食べる部位がありました。そしてやっぱりブチうまです。詳しい焼き方の解説書どおりに焼けばお店の味の再現なんです。

 

もうひとつ「がごめ昆布入北海道ネバネバ丼」いただきました。

f:id:aki_tokitamago:20210404121053j:image

味付け刻み昆布、するめいか、いくら醤油漬(全て北海道産)をたっぷり使ったグリーンコープの商品です。

鋳物の鍋で炊けば美味いメシ - お茶にしよっ‼︎

 

すっかりハマって、リピ買いです。食べないうちに次を買っちゃって、冷凍庫パンパンでイオリちゃんから消費命令が下ったというところです。

 

今回、冷凍ご飯をチンして食べましたが、やっぱりこれは炊き立てご飯で食べるに限るなー。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月3日

【山岡酒造株式会社】

住  所  広島県三次市甲奴町西野489-1

地酒は、文化|山岡酒造

【べランディング鳥幸】

top | VERANDING TORIKO

※ 「地鶏・銘柄鶏のミールキット」は、毎月28日に締め切りで、翌月から配送がスタートします。