お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

同じお題で書きましょう〜「人生の分岐点」

f:id:aki_tokitamago:20210620055917j:image

⑦パパさんの企画に今月も参加させていただきます。

⑦パパさん、今月もお題をありがとうございます。

同じお題で書きましょう「人生の分岐点」 - ⑦パパの「頭の中は575」

広島ブログ

 

小さな頃から「社会科」と名のつくものが死ぬほど嫌いです。

 

地理も歴史も公民もどれもダメです。大河ドラマなんて、全く興味ありません。

 

そんなボクにも高校2年に進級する際には「文理選択」がありました。

 

当然、理系を選択するしかありませんでした。

 

だけど、理系科目も突出して得意な科目がある訳でもなく。その結果、理系崩れの進学先を受験することとなりました。

 

そうすると、非常にニッチな世界で仕事をすることになりました。棚の隙間を埋めるような仕事も社会から必要とされる世の中で良かったです。

 

結局、人生には分岐点が山ほどあるけど、選んだ方が自分の人生です。だから、いつも思うのは、

 

こちらがメインストリート

 

他は脇道。行き止まり。

 

何事も常にポジティブに捉えるようにしています。

 

ネガティブに捉えて何も良いことはない。だから、周りの人にもポジティブになれるような言葉がけを心がけています。

 

ちなみに、イオリちゃんの高校は文理選択はなかったそうです。だからかな、文理全般、まんべんなく物知りで、面白い話をしてくれます。不思議なんだけど歴史の話も面白いです。

 

さて、今回のタイトル画ですが、

子どもの頃よく見かけた「チューリップ」がスーパーに売られていました。

f:id:aki_tokitamago:20210619234211j:image

お弁当にこれが入ってると嬉しかったよなーと思って調べてみると、手羽先の手羽の一部分を切り離してから身を骨に沿って巻き上げて作るものだって。ありゃ、ホントは自分で下ごしらえする手間ものなんだね。知らなかった。確かに考えてみるとこんな肉の部位ってあり得ないよね。

 

フライドポテト2種

f:id:aki_tokitamago:20210619234216j:image

シェーキーズポテトはじゃがいもの電子レンジでの予熱が過ぎたのか、唐揚げ粉まぶすときにポロポロ崩れてしまったけど、うまー。

シェーキーズ風ポテトにチャレンジ - お茶にしよっ‼︎

 

流し込むビール手羽唐は熱々

手羽唐とビールで今日はご褒美日

週末に手羽舐りビール陽は高く    安芸ときたまご

 

うーん…🙄

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年6月19日