お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

札幌スープカリー 木多郎 チキン

f:id:aki_tokitamago:20200831073404j:image

 

広島ブログ

 

ある案件の締め切りが目前で、処理に時間を割くために一週間を目処に事務所で巣ごもり中です。

 

今日がその目処となる7日目です。

 

そんな最終日に、イオリちゃんが広島三越で9月13日(日)まで開催されている「秋の北海道大収穫祭」で手に入れたモノを事務所に差し入れてくれました。

f:id:aki_tokitamago:20200831073544j:image

「札幌スープカリー 木多郎 チキン」600円(税抜)です。

 

ボクが「スープカレー食べたことがない」と言っていたのを覚えてくれてたようです。

 

外箱に、食べ方が書いてありました。
f:id:aki_tokitamago:20200831073600j:image

『ごはんは別の容器に用意してください。ごはんをスプーンにのせ、スープに浸してお召し上がりください。』(パッケージ説明より)

 

湯煎したレトルトパウチを覗き込むと、大きな具がごろごろ入ってる。後で聞くと、スープカリーというのはそういうモノなんですね。

 

もったいないから、カレーの食べ方にしました。
f:id:aki_tokitamago:20200831073604j:image

ごろごろの具をお皿に盛り付けて、

 

スープをお玉でお皿のふちに流し込む。
f:id:aki_tokitamago:20200831073531j:image

スープカリーだから、ごはんにどんどん染みていく。

 

スープカリーファンに見られたら、ええっ(^^;;もったいない、と言われそうな気がしますが、これはこれですごくいい味。

 

それにしても具が大きい。

 

具が大きいと言えば、1990年代のCM、ハウス食品「咖喱工房」大きめ野菜のビーフカレーを思い出します。安達祐実さんと小林稔侍さんの掛け合いがユニークでした。

 

いらんこと思い出しました。

 

果たして締め切りに間に合うのか?!

 

広島ブログ

【調理日】

2020年8月30日

【木多郎 澄川本店】

住  所  北海道札幌市南区澄川六条四丁目2-1 澄川ビル 1F

電話番号  011-814-1203

【株式会社タンゼンテクニカルプロダクト】

住  所  北海道小樽市銭函五丁目52-11

※ 札幌スープカリー木多郎の製造者です。

タンゼンテクニカルプロダクト