お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

鶏めし&みぞれチキンカツ

f:id:aki_tokitamago:20200830093908j:image

 

広島ブログ

 

業務効率を上げるために巣ごもりしてるはずなのに、飲食店に出かけたんじゃ目的とアベコベ。

一ノ口 十ノ口 ふたたび - お茶にしよっ‼︎

 

そんなわけで、今日はコンビニ弁当を目当てにファミリーマートへ。

 

「鶏めし&みぞれチキンカツ弁当」498円(税込)です。

f:id:aki_tokitamago:20200830094258j:image

コンビニ弁当って、買う時はこれ美味しそうと思うのだけど、レンチンすると、たちまちおかずの皆さんやる気をなくしてしまう。

 

クターって。

 

これが嫌で、あまりコンビニ弁当は食べない。弁当容器に革命的開発品が生まれたら改善できるんだろうね。

 

もうひとつ「オクラとなめこのネバネバサラダ」248円(税込)です。

f:id:aki_tokitamago:20200830094638j:image

ちょっとだけお箸でちょいちょいと盛り直しています。

 

これもフタでぺったんこで、まあお腹に入ってしまえば同じだけどね。

 

柚子ポン酢付きで美味しくいただきました。

 

そして夜ご飯にいただいたのはお鍋です。

f:id:aki_tokitamago:20200830095011j:image

お鍋は、材料入れて、火にかけたら逃げられるから調理するのも暑くない。強い味方です。

 

材料は、木綿豆腐ともやしのみ。いろんな意味で最強です。

 

ポン酢でいただきます。きざみ大葉も一緒にいただくともやしの臭みも消えてグー。

 

ところで、締め切り直前の案件ですが、いよいよ焦ってきました。アチャー。

 

広島ブログ