お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

刻み野菜のコンソメスープ

f:id:aki_tokitamago:20211220230021j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんは、食感をうまく残すように野菜を刻むことに命をかけることがあります。

刻み夏野菜 のっけ盛り - お茶にしよっ‼︎

 

何か別の食材に添えることもあれば、スープにすることもあります。

1ポンドステーキィィぃぃぃ‼︎ - お茶にしよっ‼︎

ステーキと一緒に野菜たっぷりスープをいただけば、大満足です。

 

刻む、ひたすら刻む。大体、昼寝してる間に刻んでる。

f:id:aki_tokitamago:20211220230227j:image

目覚めて慌てて写真に収める。今日も、食感が揃うように下ごしらえしてくれました。

 

鶏肉とコーンを加えてコンソメと隠し味にナンプラーを注ぐ。

f:id:aki_tokitamago:20211220230220j:image

鶏肉は、茶碗蒸しの残りでんがな。

 

この残り食材を組み合わせるのがボクは上手くできない。結局、食材を無駄にする。男子ごはんのあるあるです。

 

寒空の下のわずかな晴れ間にいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20211220230224j:image

エリンギを賽の目に刻むのが、良い食感を生み出す元です。

 

具沢山スープなので、匙は必須です。
f:id:aki_tokitamago:20211220230217j:image

これで鍋にするのも悪くないんじゃないかな。

 

ちなみに、ふくちゃんの肉玉そばと一緒にぱくぱく。

f:id:aki_tokitamago:20211220230258j:image

お好み焼きも野菜たっぷりだから、1日分の野菜が摂取できたんじゃないかな。

 

年越しは健康でいたいですね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年12月18日