お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

パッと簡単、晩ごはんは牛丼で

f:id:aki_tokitamago:20221104092059j:image

 

広島ブログ

 

寒くなってきました。温かいものが食べたくなります。

美味しいうどんの乾麺が手に入ったから、そうだ今夜は「うどんすき」にしようと思いました。

 

だし汁の材料を買いにスーパーへ行きましたが、牛肉を手に取った途端に「今日は牛丼じゃの」と方針転換で。

f:id:aki_tokitamago:20221104092253j:image

グリーンコープの「牛丼の具」を使って、簡単晩ごはん出来上がりました。

 

結局、唯一手をかけたのは、卵から黄身だけにする作業でした。
f:id:aki_tokitamago:20221104092300j:image

国産玉ねぎと国産牛肉でできた牛丼は、柔らかウマウマ。

パックごはん使って、あっという間に出来上がりでした。

 

豆乳豚キムチスープはブタ抜きで。肉が重なるから。
f:id:aki_tokitamago:20221104092311j:image

ところが、目を離して沸騰させてしまってダマダマな仕上がりでショック😱 ‼︎

正直言うと火にかけたのを忘れて、1分間くらい沸騰していました。

 

スーパーでは、お惣菜を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20221104092307j:image

ブロッコリーとタマゴのサラダ」と「かぼちゃの海鮮詰めフライ」です。

イカ海老で魚肉を作って、フライにしてありました。

ナイスムラカミのお惣菜です。

 

豆腐に醤油をかけて、
f:id:aki_tokitamago:20221104092249j:image

晩ごはん食べるよー

 

牛丼に紅生姜はのせない派です。
f:id:aki_tokitamago:20221104092257j:image

つゆだくにすると、噛まずに飲み込みがちですよね。

 

簡単手間抜きごはん。

最後まで付き合ってくださって、ありがとうございます😭

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年11月3日