お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

早く元の生活に戻りたい

f:id:aki_tokitamago:20200509104508j:image

 

広島ブログ

 

北村先生(行列のできない法律相談所北村弁護士の分かりやすいブログ)が『コロナの前の生活は普通の生活ではなく特別の生活だった、だから「早く普通の生活の戻りたい」ではなく、「早く元の生活に戻りたい」が正しい。』とブログでおっしゃっていました。

 

今の自粛生活は出口が見えず、今後は新型コロナウイルスとの共存が必要とも言われています。

 

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

https://www.covid19-yamanaka.com

 

だけど、間違いなくボクらは生活はしていくわけで。そのためには、生産活動や消費活動は最低限していくのです。

 

タイトル写真の「井仁の棚田」、ちょうど今頃田植えをしているはずです。

f:id:aki_tokitamago:20200509104543j:image

こちらは2018年8月19日の写真。

今年も、準備ができて美味しいお米を作りはじめているでしょう。

 

テレビをつけると、

ー2018年9月26日 3連覇達成の試合を再びー

カープの試合をやっているではないですか。

 

4回表、マウンドに九里。ノーアウト満塁から奇跡の無失点。

 

見たはずなのに、なぜか新鮮に思える。

 

キッチンでイオリちゃんが腕をふるう。

f:id:aki_tokitamago:20200509104932j:image

「黄さんの家」のお弁当に触発されて、作ったという麻婆茄子。

 

難しいことを考えるのはやめて、黄さんリスペクトの麻婆茄子を頬張る。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年5月5日