お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

今夜の食卓、テーマは「豆」

f:id:aki_tokitamago:20210415201042j:image

 

広島ブログ

 

カルディに用があったイオリちゃんのアッシー君したついでに、ボクも買ってみたのがこちら。

f:id:aki_tokitamago:20210415201224j:image

KALDI 本格あらびき山椒入り麻婆豆腐醤」230円(税込)です。以前食べて美味しかったから、リピ買いです。

KALDI 本格あらびき山椒入り麻婆豆腐醤 - お茶にしよっ‼︎

 

さいの目に切った豆腐に麻婆豆腐醤をかけてレンジでチンするだけ。

f:id:aki_tokitamago:20210415201215j:image

パッと見、カレーかとも思うけど、即席カレーとテーマは同じか。

 

豆板醤、山椒、赤とうがらしだけで、本格四川料理のできあがり。

f:id:aki_tokitamago:20210415201206j:image

レンジでチンするだけのシュウマイも添えてあったりしますけど。お腹に溜まるもん添えただけです。

 

チキンラーメンにバリエーションができてるなと思ったけど、
f:id:aki_tokitamago:20210415201236j:image

とうとうできたよ、サラダのお供。

 

付属の濃縮ドレッシングをサラダにかけて、バリバリ潰したチキンラーメンを混ぜ込む。

f:id:aki_tokitamago:20210415201212j:image

食感がとても面白いサラダの出来上がり。さらに缶詰大豆をトッピング。

 

大豆と言えば、納豆でしょ。
f:id:aki_tokitamago:20210415201220j:image

納豆をまるで口にしなかった人生を歩んできたボクが、このごろ納豆生活を送ってます。

バーラムユー、お豆さんたちー🐏 - お茶にしよっ‼︎

 

未だにあらゆる場面で、「糸を引くんだよ」とイオリちゃんに慌てて止められること度々で。
f:id:aki_tokitamago:20210415201232j:image

糸を引かん納豆を発売してくれ💢とか訳分からんことを口走りながらも、その口から糸を引く。

 

お分かりでしょうが、今夜はボクが整えた晩ごはんです。
f:id:aki_tokitamago:20210415201228j:image

テーマは「豆」。糸もずくだけが違うか。

 

男が食事を準備すると茶色く仕上がる。そして無駄なものを買って喜ぶ。そして、それが中途半端に余る。

 

あるもので料理を作るお母さま方に拍手です〜。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

結論:納豆は食べなくても人生において損はしていないが、得もしていない。

 

【調理日】

2021年4月10日