お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

モーモー鉄板 とみや

f:id:aki_tokitamago:20200202114451j:image

 

広島ブログ

 

店先に牛のいる店「とみや」、ずっと行ってみたいと思っていました。

 

とみやさんは、精肉店が営む肉料理店です。

 

パラパラと小雨降る中、店先には10名ほどの行列がありました。人気店ですね。

 

ここの、モーモー鉄板が有名です。並盛り 980円 と 大盛り 1,200円 がありますが、他のお客さんに出されたものを見て迷わず大盛りを注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200202114556j:image

 

タレにつけ込んだ肉と一緒に野菜が焼いてあります。とにかくこのタレが美味しい。
f:id:aki_tokitamago:20200202114541j:image

 

イオリちゃんは、ステーキセット 1,180円 を注文。

f:id:aki_tokitamago:20200202114545j:image

 

こちらも十分楽しめるお肉の量です。
f:id:aki_tokitamago:20200202114548j:image

 

付け合わせのレモンをギュッと絞っていただきました。

f:id:aki_tokitamago:20200202114552j:image

 

どちらもサラダとごはん、お味噌汁がつきます。
f:id:aki_tokitamago:20200202114559j:image

 

ランチメニューは他にもあります。
f:id:aki_tokitamago:20200202114538j:image

 

14時で入店を断っていました。お早目に!

 

今日もお腹いっぱいで、ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2019年12月22日

【とみや】

住  所  広島市中区袋町2-6 ゆぶたビル 1F

電話番号  082-236-3929

https://tomiya.owst.jp