お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

セリアのスパイスケース

f:id:aki_tokitamago:20200206154946j:image

 

広島ブログ

 

場所を取らなくて使いやすい、お手頃なスパイスケースを探していましたが、100円ショップの「セリア」にありました。

 

その名も「並べて飾れるスパイスボトル」

f:id:aki_tokitamago:20200206155654j:image

片側の角には8つの小穴が開いていて、胡椒や塩などの細かな粒子のスパイスを振るのに便利です。
f:id:aki_tokitamago:20200206155613j:image

その反対側の角には大きな穴が開いていて、小穴では引っかかるような顆粒などが振り出せます。傾ける角度を調整すれば、ドバッと出てしまうこともありません。

 

裏蓋を外せば、簡単に詰め替えることができます。
f:id:aki_tokitamago:20200206155650j:image

そして、この裏蓋にマグネットがつけてあるので、スパイスケースごと、冷蔵庫などの金属面に貼り付けられます。
f:id:aki_tokitamago:20200206155647j:image

透明な窓があるので、中身もひと目で分かりますが、ボクはカシオのネームランドで6mm幅のテープに印字して貼りました。

 

とっても便利ですよ!

 

広島ブログ

 

【並べて飾れるスパイスケース】

100円ショップ「セリア」にて、ひとつ110円(税込)