お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華そば陽気 横川店

f:id:aki_tokitamago:20230428181929j:image

 

広島ブログ

 

サッカー観戦の帰り、シャトルバスで横川駅へ。

カープも終わって、ちょうどJR移動が重なるようでした。

 

それならばと、中華そば陽気 横川店へやって来ました。

f:id:aki_tokitamago:20230429104123j:image

夕方も早くから開いています。

 

陽気のメニューはシンプルです。

f:id:aki_tokitamago:20230428183719j:image

中華そばとむすび、それに瓶ビールだけ。

 

そば二つね、とお願いしたら待つだけです。
f:id:aki_tokitamago:20230428183707j:image

卓上もシンプルです。

そばに足せるものは胡椒のみ。

 

ボクら「中華そば」700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230428183715j:image

4杯ずつ作って、次々にお客さんの元へ。

この日むすびは注文しなかったけど、大手町の陽気と同じで、型で成形したむすびにぐるりと海苔を巻き付けるタイプでした。

中華そば陽気 大手町店 - お茶にしよっ‼︎

 

まずは、スープから。

f:id:aki_tokitamago:20230428183711j:image

おなじみ醤油とんこつです。少しにんにくの香りがすると思いました。

江波の陽気は、すりおろしにんにくを追加できるけど、ここもお願いしたらできるようです。

 

広島のラーメンは、
f:id:aki_tokitamago:20230428183726j:image

チャーシュー、ねぎ、もやしと

 

メンマです。
f:id:aki_tokitamago:20230428183656j:image

陽気でメンマが入るのは、ココと福山だけでしょうかね。

 

原田製麺の中細麺
f:id:aki_tokitamago:20230429104140j:image
鉄板の広島ラーメンで、負け試合観戦後の心も温まりました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年4月22日

【中華そば 陽気 横川店】

住  所  広島市西区横川新町11-18

電話番号  082-294-6722