お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華そば つばめ

f:id:aki_tokitamago:20230904184105j:image

 

広島ブログ

 

東観音町「つばめ」へ行きました。

f:id:aki_tokitamago:20230905183305j:image

かつて同じ町内に「すずめ」がありそちらばかりだったので、ボクはこれで2回目の訪問です。

すずめが閉店した後、2016年11月に初めてこちらの中華そばをいただきました。

 

今日は散歩途中に晩ごはんを食べに来ました。

f:id:aki_tokitamago:20230904184509j:image

中華そばはさすがに値上がりしていますが、おでんもむすびもお値段据え置き😆

じゃの。

 

「おでん(1本)」100円(税込)をいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20230904184516j:image

竹串が打ってあるおでんですが、お店の方に取ってもらいます。

大根はまだ味が染みてなくて玉子も入れたばかりだよってことだったですが、それでもええと玉子を注文するお客さんもいました。

 

「中華そば」750円(税込)が来ました。
f:id:aki_tokitamago:20230904184530j:image

ここは中華そばにはバリエーションはなくて、入店したら数を伝えるだけです。

 

自家製チャーシュー3枚ともやし、青ねぎのシンプルなやつです。
f:id:aki_tokitamago:20230904184539j:image

もう広島ラーメンの王道と呼ぶべき一杯です。

 

麺は「うすい中華」さんのものを使っています。

f:id:aki_tokitamago:20230904184648j:image

ツルツルなんぼでもいけます。

 

広島ラーメンは全国的には無名でしょうが、地元民には馴染みの味です。
f:id:aki_tokitamago:20230904184512j:image

YouTubeチャンネル「うどんそば 広島 岡山 Udonsoba」で密着動画が公開されています。

常連が殺到する素朴な中華そば屋の家族で守る屋台の味丨Traditional Tonkotsu Ramen - YouTube

仕込みからスープ作り、麺上げなど惜しみなく公開しているのが素晴らしい。

その魅力の全てが分かります。そしてボクらが何を口にしているか分かるので安心できますね。

 

中華そばもおでんもむすびも持ち帰りできます。
f:id:aki_tokitamago:20230904184542j:image
スープは飲むよね。

ごちそうさま。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年8月25日

【中華そば つばめ】

住  所  広島市西区東観音町3-25

電話番号  082-295-6939

https://www.instagram.com/ra_men.tsubame