お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

フードコートの讃岐屋で、うどんを飲め!

f:id:aki_tokitamago:20230310075722j:image

 

広島ブログ

 

広島サンプラザでのスティングのコンサート前に、イオリちゃんとアルパークで落ち合いました。

そして、移動前に食事したいけど、時間がそれほど無いという状況でした。

 

アルパーク西棟4階にフードコートがあるのはリサーチ済みで、そちらへ移動しました。

フードコート ALPARK Forest Picnic と名付けられた一角に、地元広島のうどんの名店「讃岐屋」を見つけました。

f:id:aki_tokitamago:20230310083156j:image

ボクにとって、2度目の讃岐屋はフードコートということになりました。

初訪問「讃岐屋」で、スタミナうどん - お茶にしよっ‼︎

 

余裕を持って会場入りしたいので、食事に使える時間は10分。

フードコートとは言え、讃岐屋さんは調理にそれなりの時間がかかります。

 

「短時間でパッと食べようね」と確認し合い、いざ注文です。

 

イオリちゃんは「かき揚ごぼう天うどん 1.5玉」740円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230310083159j:image

1.5玉!(◎_◎;)

あえて負荷をかける挑戦者魂がメラメラと燃えたのか。

 

それにしても、
f:id:aki_tokitamago:20230310083210j:image

角のたつ「かき揚ごぼう天」、実にうまそうじゃないか。

 

それだけでなく、
f:id:aki_tokitamago:20230310083206j:image

この「とろろ昆布」が独特のたたずまいで、

実にうまいそうです。

 

ボクは「鍋焼きうどん」900円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230310083203j:image

スピードメニューは…と探していたところに人気メニューの「鍋焼きうどん」が目にとまり、

一瞬で脳内トリガーが引かれた訳です。

 

鍋でしっかり煮込まれるうどんは、思いのほか早食いするには苦戦します。

f:id:aki_tokitamago:20230310083426j:image

おっ立った海苔がいつまでも、柔らかくならないのを観察しながら、飲むようにうどんをいただきます。

 

それにしても、讃岐屋のうどんは美味い。
f:id:aki_tokitamago:20230310083422j:image

体もしっかり温まり、会場へ向かいました。

 

その会場ですが、熱気ムンムンで暑い😵

体のうちから熱く、室温も暑く、春を飛び越して真夏の感覚でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年3月8日

【讃岐屋アルパーク店】

住  所  広島市西区井口明神一丁目16-1 アルパーク西棟4階

電話番号  082-207-1758

讃岐屋/さぬきや | 広島の本格うどん屋

https://www.instagram.com/sanukiya_udon/