お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

小麦屋「生わかめうどん」

f:id:aki_tokitamago:20250429111840j:image

 

広島ブログ

 

南観音の西広島バイパス高架下にある「小麦屋」へ行きました。

f:id:aki_tokitamago:20250429112449j:image

裏手に広い駐車場があり、そちらの入り口からジャンジャカお客さんがやって来る。

かたや国道2号線側の入り口は静寂です。ときどき高校生が入ってくるくらい。

この日も午後1時半に来ましたが大盛況です。

美味いものみんなよく知ってるな!

 

ボクは「きつねうどん」560円(税込)に
f:id:aki_tokitamago:20250429112501j:image

「野菜かきあげ」150円(税込)と「鮭むすび」150円(税込)を注文しました。

 

イオリちゃんは「生わかめうどん」560円(税込)に
f:id:aki_tokitamago:20250429112523j:image

「かぼちゃ天」130円(税込)と「野沢菜むすび」150円(税込)を注文しました。

あわせて1,700円です。安いよね。

 

うどんの出汁はセルフで注ぎます。
f:id:aki_tokitamago:20250429112529j:image

あげ玉も自分で好きなだけ入れます。

香り良い生わかめがたっぷり入っています。

ナルトもポイントで😆

 

甘いかぼちゃ天と野沢菜むすび
f:id:aki_tokitamago:20250429112507j:image

中までしっかり具材が入ったむすびです。

 

ボクは今回も野菜かきあげを買いました。
f:id:aki_tokitamago:20250429112515j:image

むすびもでかいが、かき揚げはさらにジャンボ。

口を縦に開けても、横に開けても入りません。

ちょっとずつ齧りながらいただきました。

 

きつねうどん
f:id:aki_tokitamago:20250429112443j:image

甘じょっぱいお揚げが2枚。

しかもお布団サイズ!

もう無心で啜るうどん
f:id:aki_tokitamago:20250429112455j:image

美味いな😋

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2025年4月19日

【讃岐釜揚げうどん 小麦屋】

住  所  広島市西区南観音三丁目1-25

電話番号  082-295-2565