お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

おうちで!一風堂 とんこつラーメン 白丸

f:id:aki_tokitamago:20230219162325j:image

 

広島ブログ

 

スーパーで買ったよ、一風堂の豚骨ラーメンを。

f:id:aki_tokitamago:20230219162731j:image

「絹ごしの豚骨ラーメン」って、どんなのだろう。

何しろ、一風堂そのものには行ったことがない。

行ったことがないのに、買ってしまうのはナゼ。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20230219162712j:image

白丸スープと書かれた液体スープと乾麺、2人前です。

 

この乾麺、
f:id:aki_tokitamago:20230219162735j:image

細くて白くてキレイ。

まるで、素麺のようです。

 

沸騰したお湯に、乾麺をほぐし入れます。
f:id:aki_tokitamago:20230219162743j:image

茹で時間は、わずか1分10秒。驚きです。

 

丼と液体スープをそれぞれ湯煎して、
f:id:aki_tokitamago:20230219162719j:image

丼にスープを注いで、あら良い香り。

 

別に沸騰させたお湯を注ぐと、不思議、不思議!


f:id:aki_tokitamago:20230219162950j:image

f:id:aki_tokitamago:20230219162954j:image

あっという間に白濁して、ふわっと立ち上る豚骨臭。


これが白丸か。
f:id:aki_tokitamago:20230219162747j:image

白丸に対して、赤丸もあるようです。

 

トッピングはお好みでということで、
f:id:aki_tokitamago:20230219162723j:image

半熟卵、焼豚、昆布、青ねぎにしました。

 

湯がいても白い麺です。
f:id:aki_tokitamago:20230219163208j:image

わずか1分10秒とは思えぬ仕上がりで、もっと短くても良いのだと思いました。

 

替え玉は素麺で。

f:id:aki_tokitamago:20230219162727j:image
博多の方に怒られる。

舐めんな素麺とは別物だと。

 

ふふ、見分けが付くかな?

f:id:aki_tokitamago:20230219163426j:image

替え玉にも焼豚サービスです。

博多とんこつには紅生姜も似合うかな。

 

どうでしょう。
f:id:aki_tokitamago:20230219163421j:image

素麺はそうめんかな。

替え玉もして、満足満足。こりゃ食べ過ぎた。

 

今度、一風堂の店舗へ行ってみよう。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年2月19日

一風堂オフィシャルオンラインストア

一風堂オフィシャルオンラインストア