お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

辛ラーメン キムチのせ

f:id:aki_tokitamago:20230121111146j:image

 

広島ブログ

 

1年ぶりの「辛ラーメン(しんらーめん)」です。

辛ラーメン、初めて食べてみた - お茶にしよっ‼︎

 

ちなみに、ボクは辛いものは好きですが、得意ではありません。

世の中には、食べられないものもある話 - お茶にしよっ‼︎

 

「辛」と大きく書いてあるけど、旨いと感じる辛さで美味しいと思います。

f:id:aki_tokitamago:20230121111749j:image

韓国で製造しています。

 

そして、何が好きって、

f:id:aki_tokitamago:20230121111414j:image

沸騰したお湯に麺、スープ、かやくの全てを入れて4分半煮込むだけの手軽さです。

 

言いつけどおりに、油揚げ麺と粉末スープ、フリーズドライのかやくをぶち込んで煮込むべし😆
f:id:aki_tokitamago:20230121111420j:image

日本でお馴染みの「火を止めてからスープを入れてくださいね」ではないのです。

 

煮込んで美味い辛ラーメンの出来上がり!
f:id:aki_tokitamago:20230121111439j:image

商品の調理方法には「お好みにより、きざみねぎ、スライスチーズ、カレールウ、たまご等を加えてもおいしく召し上がりいただけます。」とあります。

 

今回のせたのは、
f:id:aki_tokitamago:20230121111423j:image

煮卵、角切りベーコン、もやし、ほうれん草、チーズ、そしてキムチです。

 

麺が煮込まれて美味いのが不思議な感じです。
f:id:aki_tokitamago:20230121111444j:image

鍋の〆に煮込んでも良いかもしれない。

 

具ものせすぎじゃろうというくらい盛れば満足感も高く、
f:id:aki_tokitamago:20230121111433j:image

何より、キムチとチーズでスープがさらに濃厚に。

 

あつあつフーフーしながら、しっかり味わいました。
f:id:aki_tokitamago:20230121111428j:image

鍋直で食べれば面白いかも🙄

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年1月1日

【株式会社農心ジャパン

トップページ | NONGSHIM