お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

世の中には、食べられないものもある話

f:id:aki_tokitamago:20220417225512j:image

 

広島ブログ

 

オートモさんが不可能を知ったという「ペヤングやきそば 獄激辛 Final」を食べてみました。

建築業界に生息してます

 

ボクはペヤングそのものが初めてですが、辛いものなら任せておいて。

f:id:aki_tokitamago:20220417225845j:image

色々探したけど無くて、諦めていたら近所のローソンにあったという。骨折り損のくたびれもうけ。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20220417225831j:image

右手の黒いパック「獄激辛 Final ソース」が要です。

 

かやくだけ先に出して、
f:id:aki_tokitamago:20220417225836j:image

お湯入れ3分待つだけよ。

 

里帰りしたイオリちゃん待つ間にも、自分の健康に気を使って野菜を調理しました。
f:id:aki_tokitamago:20220417225827j:image

お惣菜のコロッケも買ってきてね。

 

もやしの辛子明太子和え作ったよ。
f:id:aki_tokitamago:20220417225840j:image

ま、まさかの「辛子」重ねとは。作った後に、あっ、てね。

 

お湯切りしたら、早速、獄ソースを投入です。このかほりは…デンジャラスな気がする。
f:id:aki_tokitamago:20220417225818j:image

何しろ、ピッと散ったソースの色が赤い。

 

これ、主成分は赤いやつじゃろ。

 

混ぜる。
f:id:aki_tokitamago:20220417225813j:image

尖ったやつが、暴力的に鼻を刺す。

 

興味半分、後悔半分。こいつ、税込258円だったよな。
f:id:aki_tokitamago:20220417225823j:image

啜ってはいけないは、予習済みで。

 

3口食べて異変を感じて、5口目でタオルを投げ込まれたような気がしました。
f:id:aki_tokitamago:20220417225850j:image

世の中には、食べられないものもあります。無理無理。ようこんなもの作ったな。

 

汗かくから、お風呂ためてて、ボクって段取り屋さんって思ってたけど、そこにたどり着くのも難しく。

とにかく汗は出る。滝のように出る。鼻から口からあれこれ出る。

とにかく、痛い。

安静にする。

2時間後に、ようやくシャワーを浴びる。口のまわりが痛い痛い痛い。辛子明太子が口に張り付いているような。

辛いものは得意だと思っていたけど、今日から返上します。すみませんでした。

いい子にしてますから、明日の朝は穏やかに目覚められますように。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

値上げが止まりません。

そんな時代に「お値段据え置き」宣言を出しているのがペヤングの「まるか食品株式会社」さんです。

企業努力の鏡です。よっ!フトッパラ‼︎

【調理日】

2022年4月17日

ペヤング

まるか食品株式会社