お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

辛ラーメン カップ と 梅しらすおにぎり

f:id:aki_tokitamago:20230830095610j:image

 

広島ブログ

 

辛ラーメンにはカップもあったのか!

f:id:aki_tokitamago:20230830095808j:image

スーパーの棚で見つけて驚いた。

世の中、知らないことばかり。

 

開封の儀


f:id:aki_tokitamago:20230830095839j:image

f:id:aki_tokitamago:20230830095835j:image

袋麺では、フリーズドライのかやくが別袋に入っているけど、カップ麺では油揚げ麺の上にあらかじめ載せられています。

かやくが豪華な印象です。

 

お湯を注いで、3分間待つだけよ!
f:id:aki_tokitamago:20230830095811j:image

韓国でもカップ麺はあるようで、勝手にカップ麺を食べないものと思い込んでいました。

日本と韓国の辛ラーメンに違いはあるのかなと興味が湧きましたが、実際に比較検証したブログがありました。

【2021年版】日本と韓国の「辛ラーメン」の違い | 料理研究家 いんくん(ファン・インソン) オフィシャルサイト

料理研究家のファン・インソンさんのお仕事サイト内のブログ記事です。

ブログ内には日本のお菓子のパクリ検証もあり、そんなことになってるのか!と…世の中知らないことばかり。

NHKのあさイチにも出演された方で、きっと有名なのだと思います。

 

日本人なので、麺をおかずにコメを食う。
f:id:aki_tokitamago:20230830095816j:image

しらすおにぎりを同じスーパーで買いました。

お手頃価格で、めちゃうまです。

 

袋麺では、沸騰したお湯に麺、スープ、かやくの全てを入れて4分半煮込んで作るのだけど、煮込み不要なカップ麺です。

f:id:aki_tokitamago:20230830095803j:image

ボクはカップ麺より、袋麺の方が美味しいと思いました。

袋麺だと、自分の好きなトッピングも追加できるしね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯を注いだ日】

2023年8月23日

【株式会社農心ジャパン

トップページ | NONGSHIM

料理研究家 ファン・インソン いんくんごはん】

料理研究家 いんくん(ファン・インソン) オフィシャルサイト |